川崎フロンターレ、チェルシーFCに勝利!

とうふです。
Jリーグワールドチャレンジ2019、川崎フロンターレは昨シーズンのヨーロッパリーグ優勝チーム、イングランドプレミアリーグのチェルシーFCと日産スタジアムで対戦、1-0で勝利したとです。
最初から最後までチェルシーFCのペース。
フロンターレはボールを持っても中々ゴール前まで運べず、いつものようにパスが通らず中盤でボールを奪われてはピンチの連続、しかし全員で守り、後半途中から交代で入った新井のスーパーセーブもあり、なんとか無失点で抑えます。

魅せつけろ Sho~Ta! 守りきれ Sho~Ta!♪
アライアライアライSHOW TIME♪
とびっきりの Sho~ta! プレイだぜ Sho~ta!♪
魅せつけろ Sho~Ta! 守りきれ Sho~Ta!♪
アライアライアライSHOW TIME♪
ショウタ!♪

一方何度かチャンスはあったものの、フロンターレの方もゴールを奪えない。
前半の家長のシュートはキーパー正面、後半から入ったダミアンのヘッドは一度二度と枠の外。
しかし、残り約10分、ケンゴが入ってスタジアムの雰囲気が変わります。
ゴール前で、ふわりとあげたケンゴのボールにダミアンのヘッドが炸裂、ついにGOOOOOOOOAL!!!!!
チェルシーFC相手に先制だ!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

そしてこの1点を最後まで守り切り、チェルシーFCに勝利だ!
もちろん、チェルシーFCはプレシーズンでコンディション調整中、フロンターレはシーズンまっただ中という違いはあるものの、
ヨーロッパチャンピオンのチェルシーFC相手に無失点勝利だ!
2015年にドイツのドルトムントと対戦した時には0-6と大敗し、格の違いを思い知らされたけど、あの頃のフロンターレとは違うのだ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今日の勝利にはずみをつけて、最終戦まで勝ち続けるぞぉ!
次はJ1リーグの大分戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.6.16撮影 横浜市港北区内


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。