BABYMETALのアベンジャーズ3人目は岡崎百々子ちゃん!

今年のBABYMETALは、アベンジャーズと呼ばれる3人のサポートダンサーの中のだれか1名がサポートダンサーとして加わるという形で、これまでは元モーニング娘。の鞘師里保ちゃん、さくら学院の藤平華乃ちゃんが登場してきましたが、ここまで3人目の登場はありませんでした。
ところが、今回台湾のフェス「超犀利趴10(SuperSlippa10)」での公演で、いきなり3人目のアベンジャーズとして、元さくら学院で、海外留学するためといって今年さくら学院卒業と共に引退した岡崎百々子ちゃんが登場したとのことです。
うわーぉ!

なお、岡崎百々子ちゃんは芸人の博多華丸さんの娘さんです。

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL「超犀利趴10 スーパースリッパ 3人目のアベンジャーズは岡崎百々子?」 : BABYmatoMETAL


どこに留学していて何を学んでいるのかにもよりますが、アメリカ公演も百々子ちゃんかもしれませんね。
華乃ちゃんは学校があるから難しいだろうし。

そして2020年4月3日に台北で公演されることも発表されました。
来年はアジアツワーがあるのかも!

~ 関連Tweet ~
BABYMETAL on Twitter: “Thank you Taipei! We’ll be back in 2020! #Taipei #Asia #TOUR2020 #METALGALAXY #BABYMETA https://t.co/JM4a7AZrar” / Twitter

BABYMETAL公式さん、ハッシュタグのBABYMETALのLが抜けていますよ・・・
しーゆー。

J1第21節 松本の守りを崩せず川崎スコアレスドロー

とうふです。
サッカーJ1リーグ第21節、川崎フオンターレは松本山雅FCとホームで対戦、0-0の引き分けやったとです。
最初から最後まで、ボールを支配しながらも松本の堅い守りを崩せず、シュートまでもっていけないフロンターレ。
一方でわずかなチャンスでカウンターを決められピンチを招くことも何度か。
ソンリョンのスーパーキープがなければ危なかった。

ソンリョン ソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜け~♪

ホームでの引き分けは悔しいけれど、まだまだシーズンは半ば。
次はアウェイの名古屋戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

いだてん「夢のカリフォルニア」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん「夢のカリフォルニア」」、面白かったです。
メダルの王者になってしまったかのように見えた田畑でしたが、日本の新聞に明るい記事を載せたいのだという熱い気持ちを語ります。
その田畑がプール際でストップウォッチを手に踊るように回るしぐさを面白がって真似したりしていた女子チームがかわいぃ!
今日も、上白石萌歌ちゃん演じる前畑秀子がかわいすぎる!!!!!


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

夏の夜の横浜

昨日は生香園での夕食後、ちょっとだけ赤レンガ~みなとみらいと歩きました。
なお、昨日はみなとみらいで花火大会の日でしたが、花火客で賑わう前に離脱しました。
そんな昨日の横浜の写真をアルバム「夏の夜の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全17枚)

ここにも何枚か貼っておきます。


赤レンガ内のLACOCORICOでビール「496」を頂きました。私が好きなビールのひとつです。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回17枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダージオウ「2019:オペレーション・ウォズ」

今週の「仮面ライダージオウ『2019:オペレーション・ウォズ』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
スウォルツの狙いは、ソウゴに全てのライダーの力を持たせたうえで、その力を奪って自分が王になること。
そして自分を倒せば、ツクヨミの世界も消えると言い、ソウゴに「ツクヨミを取るか、己を取るか、それともオーマジオウの道を取るか」という選択を迫る。
ソウゴはどうする?
そして、仮面ライダーアクアの最後の一言「ツクヨミを、アルピナを、明日へ」の意味は?
次週、チェイス復活?
ワクワク・・


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。