今週の「ルパンの娘」

とうふです。

深キョンかわいい!
深キョンきれい!
以上!
そんなドラマ「ルパンの娘」を今週もみちゃいました。

いえいえ、今週はバレエダンサーの大貫勇輔さん演じる円城寺輝の華麗なダンスを堪能!

パンチラで男にすり寄り、金品を奪う「ドロンジョ」と呼ばれる女泥棒が登場?
いやいやドロンジョは深キョンだろ!!!

Googleフォトのアルバム「ルパンの娘」にも絵を追加しました。
しーゆー。

恋するAI歌人

最初の5文字を入力すると、それに続く7577をAIが作って短歌を完成させてくれるという「恋するAI歌人」を試してみました。9月9日までの限定サービスです。

~ 関連ニュース ~
短歌の5文字を入力→残りの「7・5・7・7」自動生成 5000首学んだ「恋するAI歌人」現る – ITmedia NEWS


今日も暑いなぁということで、「暑い夜」と入力すると、考え中に・・・


短歌が完成しました。


こんな夜はやっぱりビールだねということで、もう一つ、「ビール飲む」と入れて作られた短歌がこちら。



難しすぎて意味がよくわからない・・・
しーゆー。

夫婦幻想

夫婦幻想 (ちくま新書)
奥田 祥子
筑摩書房
売り上げランキング: 16,771


いくつかの夫婦を長年に渡ってルポ。
100組の夫婦がいれば100通りの夫婦の形があり、そして時間の流れとともにその変化も100通り。
それはどれもこれも幻想なのか・・・

~ もくじ ~

はじめに
第1章 「活躍」妻と「イクメン」夫の冷戦
第2章 大黒柱と内助の功という虚像
第3章 「恋人夫婦」の憂うつ
第4章 羽ばたく妻と立ちつくす夫
第5章 「幻想」を超えて
あとがき
参考文献




これで、、、2007年07月13日以降(4410日)、、、
読んだ本   981冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 237515ページ(1日平均53ページ)




私も含めて多くの人が誤解している言葉があります。
「イクメン」とは育児に積極的な男のことではありません。
「イクメン」とは「育児を楽しむ、格好いい男」のことなのです。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.7.27撮影の写真を加工 川崎市を流れる渋川


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

BAND-MAID「endless Story」

BAND-MAIDの新曲「endless Story」のMVが公開されました。

BAND-MAID / endless Story – YouTube



~ 関連ニュース ~
BAND-MAIDの壮大な新曲「endless Story」MVは大島の自然の中で(動画あり) – 音楽ナタリー


やっぱりBAND-MAIDはかっこいいぃぃぃ!

Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。

渋野日向子さん北海道入り

とうふです。
先日、全英オープンで優勝した渋野日向子さんが、北海道meijiカップに出場のために北海道入り。
千歳空港で出迎える大勢の人の前で、片手にメロン熊の人形を、頭にカニの被りものを被って、とびっきりの笑顔。
日向子さん、サービスしすぎです!

北海道meijiカップ、頑張ってください。
しーゆー。