ヤプログからはてなブログへ

ヤプログがサービス終了するということで、ブログデータと画像データをダウンロードしましたが、MT形式の場合、画像は簡単に移行できず、ブログデータを他のブログに移行後に1個1個画像の再登録が必要になるということで、さすがに数百個の画像をそんなことできないなぁと、ちょっと困っていたおとうさんですが、先日、Yahoo!ブログからじはてなブログに移行した際に、はてなブログに画像移行ツールがあり、多少時間がかかりますが、全ての画像を元ブログから自動で取り込んでくれたので、もしかしたらこれが使えるかもと思いやってみたところ、思った通り画像の取り込みをやってくれました。
これは便利!

~ ヤプログから移行したはてなブログ ~
りなのお花畑
街中の人気者(?)たち

~ マイ関連エントリー ~
「ヤプログ!」がサービス終了 at 2019.8.6
Yahoo!ブログからはてなブログへ at 2019.7.30


助かりました。
ありがとう、はてなブログさん。
しーゆー。

4羽の鳥

我が家に4羽の鳥が迷い込んできました。


DHCのビールの飲み比べセット(4缶で1000円)です。
早速冷蔵庫へ!
飲んだら「そんな今宵もビールの用意だ」に投稿します。
しーゆー。

J1第22節 川崎完敗・・・

とうふです。
J1リーグ第21節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、0-3で負けてしもうたとです。
前半2点、後半1点の失点、それを覆すどころか1点も奪えずに敗戦・・・
しかも、守りの要の2人、ジェジェウ、谷口がイエローカードをとられて次節出場停止というおまけ付き。
おーまいがー!!!

しかしまだシーズンは半ば。
次は天皇杯の岡山戦、J1リーグの仙台戦と連戦が続くけど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「濱の洋食屋」150軒に!

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ「濱の洋食屋」が150軒になりました。
\(^O^)/


上記は121軒目~150軒目の料理の写真。
コラージュ作成に利用したAndroidアプリ「PicCollage」が最大30枚までなので、121軒目からになっています。また順番が順不同になっています。
これからは、ペースは落ちるかもしれませんが、まだ行きたい店も残っているので少しづつ増やしていけたらなと思っています。
しーゆー。

灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜

今日の横浜は朝から灼熱の太陽が照りつける暑~~~い一日。
そんな横浜で今年も夏のイベント「ピカチュウ大量発生中」が開催中です。
また合わせてポケモンGOフェストが開催中であり、また今日は浜スタでベイスターズのホーム試合があるというわけで、みなとみらい界隈は大勢の人・人・人・・・

ところで、ここ数年毎年夏に行われている「ピカチュウ大量発生中」ですが、今年はピカチュウ大行進などのイベントは昼の開催はなく夜だけとなりました。まぁ、これだけ暑いので、昼間にやったらピカチュウがぶっ倒れてしまいそうですし、仕方ないですね。

しかし、昨年まではそれこそそこらじゅうにピカチュウの置物が置かれていたり壁にピカチュウの絵が描かれていたりしましたが、ことしはそうしたことがほとんどなく、限られた場所だけにピカチュウという感じでした。
そんなわけで、ブログエントリーのタイトルも昨年までの「ピカチュウとピカチュウとピカチュウの横浜」ではなく「灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜」にした次第です。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全54枚)

ここにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回54枚追加。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

とてもピカチュウの夜のイベントまで待つ体力はなく、せめてベイスターズビールでも飲んで帰ろうかと浜スタまで行ったけれど、浜スタ前の出店はまだ開店しておらず、その開店を待つ体力さえも残っておらず、そのまま退散しました。(^^;
暑かった・・・
しーゆー。

「カンファーツリー」でポークジンジャー

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ記念すべき150軒目は、海岸通りの「カンファーツリー」へ。


ランチメニュー。


こじんまりとした店内はカウンターとテーブル席。軽快なJAZZが流れています。


カウンターの向こうにはいろいろな者が陳列されていて独特な雰囲気。


反対側の壁にはギターがぶら下がっています。


ピアノもありました。写真には撮っていませんがギターアンプも積んでありました。
雑多な感じですが不思議と落ち着けます。


照明はこんな感じ。


ランチのポークジンジャー(1050円)を注文しました。

あまり待つことなく、料理が来ました。


肉は柔らかく、濃いめのソースはごはんが何杯も食べられそうです。
美味しく頂きました。

食後にアイスコーヒーを。
ミルクとシュガーシロップの容器がかわいい。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。


接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.7.6撮影 東京足立区ベルモント公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。