さらば舞行龍!

とうふです。
川崎フロンターレのDF舞行龍ジェームズ(マイケル)が古巣のアルビレックス新潟へ完全移籍することが決まりました。
次のリーグ戦では、CBの谷口、ジェジェウが揃って出場停止、奈良ちゃんはまだ復帰ならずというこのタイミングではありますが、その前に決まっていたことと思いますのでしかたありません。ほとんど出場機会なかったしね。
まぁ、車屋と山村がなんとかしてくれることでしょう。
ということで、マイケル、2年半ありがとう、そして新潟で頑張ってね!

ゴー マイケール ジェームズ♪
ゴー マイケール ジェームズ♪


フロンターレはこの逆境をチャンスへと変えるのだ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

おるじゃろ?

夏本番、蝉の季節がやってきましたが、中々蝉の写真が撮れないなぁ・・・
と思っていましたが、ひとつ分かったこと、それは蝉の数が減ったのではなく、私の視力が落ちていて蝉を見つけられなくなっているからだということ・・・


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.8.13 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2019.8.13 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2019.8.13 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.8.13 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.8.13 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む5枚を追加。


今回の写真は8月10日~8月13日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

ソフバンユーザからドコモユーザ宛の迷惑メール

私はドコモユーザですが、携帯メールアドレス宛てに以下のようなメールが届きました。

(一部ぼかしを入れています。)

一目見てスパムメールとわかるメールです。
まず、タイトルが「ご使用のdocomo宛となります」というおかしなタイトルですが、普通のまともな会社なら、docomo宛などという乱暴な書き方はしません。
それに上記ではぼかしを入れていますが、記載してあるURLがdocomoとはまったく関係のない怪しげなURLです。

そして差出人アドレスを確認して見たところ、なんとソフトバンクの携帯アドレスから送信されているようです。

(一部ぼかしを入れています。)


こんなのにひっかる人っているのでしょうか?
いるから送ってくるんですよね・・・
1000人に1人でもひっかかってくれたらしめたもんって感じなのかなぁ・・・

皆さまもご注意を。
しーゆー。

青空と白い雲と水たまりの横浜

今日の横浜は朝は雨が降っていたものの、10時前には雨も上がり、その後は青空に夏の太陽の日差しが容赦なく照りつけてくる、そんな1日でした。
数日前には、ポケモンGOのイベントなどが開催されていたために、どこもかしこも人がたくさんだった横浜ですが、今日はポケモンGOのイベントも終わり、人出も少なく静かな横浜でした。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「青空と白い雲と水たまりの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全57枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

臨港パークではイベントのお片づけ中。


赤レンガ前の砂のビーチでインドのTIGER BEERで乾杯♪


大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました。


朝方の雨のため、そこかしこに水たまりが残っていたので、水たまりを見つけてはしゃがんで「水たまリフレクション」写真を撮っていたおとうさんです。。。




同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回57枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「CABIN」でカニクリームコロッケと豚ロース生姜焼

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ151軒目は関内の「CABIN」へ。
横浜公園の向かいのこのビルの地下にあります。


地下へ降りる階段の手前にランチメニューの看板があります。


地下の飲食店街の奥にあります。


店内はカウンター席とテーブル席のこじんまりとしたお店。
写真では他のお客さんはいませんが、12時を過ぎると一気にお客さんが入って満席となり、外で待つ人も出てくるほどです。
静かにハワイアンミュージックが流れています。


ランチメニューの「A:カニクリームコロッケと豚ロース生姜焼」(900円)を注文。

すぐにスープが出てきます。

きのこのスープは胡椒多めで味が濃いスープです。

スープを飲み終わらないうちに、料理がきました。

付け合わせのサラダには細麵のスパサラダもついてます。
カニクリームコロッケと生姜焼きは、極々普通のカニクリームコロッケと生姜焼きです。
でもボリュームた~っぷり!
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回7枚追加。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

すぅちゃんがキックしたもの?


SU-METALがLIVE中に蹴っていたものは何だということが話題に。
バミリブロックというものらしい。
置き場所間違えていた?
前の曲のバミリブロックをかたづけるのを忘れていた?
この後、3人でくるくる回るダンスシーンなので、誰かが躓いたりしないように、すぅちゃんが脇へ蹴飛ばしたって感じかな。

~ 関連ニュース ~
BABYMETALすぅちゃんがライブ中に蹴ったモノは? : BABYMETALの黙示録

~ 関連動画 ~ (約1分30秒後くらいにすぅちゃんキック)



バミリとは・・・
場ミリ・場ミル、の意味を教えてください。 – バミリとはステージ上で、物… – Yahoo!知恵袋

バミリとは
ステージ上で、物を置いたり、人物が立つ位置が分かるようにテープ類で付けた印です。




それにしても、こんなシーンよく見つけるものです!

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.8.10撮影 みなとみらい

pluspora「#火曜階段

2019.8.10撮影 よこはまコスモワールド

pluspora「#あっ火曜日

2019.7.27撮影 川崎市内

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.3.30撮影 新宿


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。