今週のルパンの娘

とうふです。
深キョンかわいい!
深キョンきれい!
以上!
そんなドラマ「ルパンの娘」を今週もみちゃいました。
まじでそれだけ・・・

伝説のスリのじいちゃん、カッコよかったね。


Googleフォトのアルバム「ルパンの娘」にも絵を追加しました。
しーゆー。

くっさ!!


日ペンの美子ちゃん、健在です!




~ 関連ニュース ~
オープンウオーター水質「臭い。トイレのよう」の声 – 五輪・一般ニュース : 日刊スポーツ ( 魚拓 )


それにしても、2020年の東京オリンピックに関して、いやなニュースばかりだっていうのはなんあだかなぁ・・・
えっ?
それはお前がそういうニュースばかり選んで見ているから?
しーゆー。

YouTube動画をダウンロードするFirefoxアドオン

YouTubeから動画と音声ファイルをダウンロードできるFirefoxのアドオン「YouTube Video and Audio Downloader」をインストールしてみました。

YouTubeの動画を表示すると以下のようなダウンロードボタンが追加されています。


このボタンをクリックすると以下のように、映像とサウンドをダウンロード、映像のみを形式を選択してダウンロード、サウンドのみを形式を選択してダウンロードを選択できます。(下記画面にはサウンドのみは表示されていませんが、下の2,3,4を開くとその中に音声のみの場合も出てきます)


メニューを選択するとダウンロードが開始されます。
パソコンにダウンロードした動画をパソコンのソフトで見ることができました。



~ 関連ニュース ~
無料でYouTubeから動画と音声ファイルをダウンロードできるFirefox向け拡張機能「YouTube Video and Audio Downloader」 – GIGAZINE


YouTubeの動画をダウンロードする方法はいろいろありましたが、Firefox利用者としてはこれはとっても便利な機能!
ありがとうございます。

なお、画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.8.13撮影の写真を加工 横浜赤レンガ倉庫前広場


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。