世界の危険思想

世界の危険思想 悪いやつらの頭の中 (光文社新書)
丸山 ゴンザレス
光文社
売り上げランキング: 5,940


平気で人を殺せるような人の頭の中はどうなっているのか?

~ もくじ ~

はじめに
第1章 人殺しの頭の中
第2章 命に値段はつけられる
第3章 スラムという現実
第4章 裏社会の掟
第5章 本当は危ないセックス
第6章 世界は麻薬でまわっている
第7章 なくならない非合法ビジネス
第8章 自分探しと自己実現の果て
最終章 危ない思想は毒か薬か
おわりに


~ なるほどな一文 ~

もっと効率のいい変化をするには、「世界を変えるよりも自分を変える方がカンタンデ、費用対効果も燃費もいいはず」と思うこと。(P180)




これで、、、2007年07月13日以降(4425日)、、、
読んだ本   984冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 238225ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


なんとなく拍子抜けの内容でした。
あれだけ裏の社会を取材していながらこんなつまらないことしか書けないの?
あぁ、、、、、これ以上のことを書いたら殺されてしまう???
しーゆー。

冷蔵庫が壊れた

とうふです。
それは18日の日曜日の午後のこと。
キッチンのおかあさんから悲鳴が!
「あーーーっ、冷凍庫がまったく冷えてない!」

どうやら我が家の冷蔵庫さんはこの夏の暑さに耐えられなかったようです。
もっとも、1台前の冷蔵庫さんは7年でお亡くなりになりましたが、今の冷蔵庫さんは購入したのが2001年だったので、結構長いこと頑張ってくれていました。
その日の夕方、早速新しい冷蔵庫を購入。
しかし届くのが本日。
我が家の構造上、右開きの冷蔵庫である必要があるので、中々これを明日持ってきてというわけにはいかず・・・
というわけで、ここ数日冷蔵庫なしの生活でした。
と言っても、冷凍庫はアウトでしたが、冷蔵庫の方はかろうじてひんやりしていましたが。

今日は夫婦揃って休暇をとって古い冷蔵庫の搬出と新しい冷蔵庫の準備。
玄関からキッチンまで冷蔵庫さんが通れる幅に道を開けなくては・・・
そんなこんなで1日潰れましたが、なんとか冷蔵庫のある生活に戻りました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.8.13撮影 横浜赤レンガ倉庫前広場


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。