CHIN・DEN

午後の紅茶ミルクティーの飲みかけを、うっかり飲まずに3日ほどほっとくと、こんな風になるのね。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日

2019.9.21撮影 虎ノ門近辺

pluspora「#月と書いてライトと読む

2019.9.6撮影 東京ミッドタウン日比谷

pluspora「#月曜マンホール

2019.5.18撮影 富士山五合目


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

赤いきつね様うどん?

何年か前に誰かがつくった似たようなコラ画像を見たことがありましたが、これはコラじゃなくって本物なんですね!
  


これ欲しいけど、今から渋谷に行ってももうないよね・・・
商品は販売はしないのかなぁ、、、
テレビでCMとかしちゃうかなぁ、、、
吉岡里帆ちゃんのどんぎつねに対抗できると思うけど、、、
おっと、そうなると星野源さんと事務所内対決?


それはそうと、幕張での公演が追加になりました。
『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』追加公演『LEGEND – METAL GALAXY』開催決定DEATH!! - BABYMETAL Official Site

2020年1月25日(土) OPEN 16:30 / START 18:30
2020年1月26日(日) OPEN 15:00 / START 17:00

会場:幕張メッセ国際展示場



~ 関連ニュース ~
BABYMETAL、来年1月に幕張メッセ国際展示場にてワールド・ツアー日本追加公演決定! | 激ロック ニュース
BABYMETAL、来年1月に幕張メッセ国際展示場にてワールド・ツアー日本追加公演決定 – TOWER RECORDS ONLINE



いろいろ楽しいニュースが舞い込むBABYMETALなのでした。
しーゆー。
 

インド版Shanti Shanti Shanti?

これは素晴らしい動画DEATH!

BABYMETAL – Shanti Shanti Shanti (非公式MV・インド映画ver.) – ニコニコ動画


途中、涙がでてきちゃうシーンあり!
YMY!(ゆいちゃんまじゆいちゃん)
しーゆー。

体重計の上で呟くロックな一言

今週の「#26(2019年9月29日配信分)森久保祥太郎 presents IRONBUNNY’S ROCK ROCKER ROCKEST」の中で行われたロック大喜利で、「体重計の上で呟くロックな一言」というお題に対するKOTONOちゃんの答えがサイコー!!!

~ 関連動画 ~



しかし、毎週楽しみに見ていたこの「ROCK ROCKER ROCKEST」が来週から映像がなくなってラジオ番組になってしまうというのは、ちょっと、いやかなり残念だなぁ・・・


Google Photosのアルバム「IRONBUNNY」にも絵を追加しました。
しーゆー。

いだてん「最後の晩餐」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『最後の晩餐』」、面白かったです。
一方で中国と戦争を行いながら、一方で平和の祭典であるオリンピクを東京で開催しようとするその矛盾に悩む田畑。
奥さんはかっぱのまーちゃんに戻れという。
そして嘉納治五郎の死。
日本はどんどん戦争のど壷にはまっていく・・・


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「カレの情熱まんが道」

今週の「仮面ライダーゼロワン『カレの情熱まんが道』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
情熱の赤い薔薇~♪
ではなくって、情熱の赤い虎のフレイミングタイガーに変身だ!
滅亡迅雷.netの戒と迅は親子?

今週もイズちゃん、可愛かった。


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

もう日曜もお昼すぎですが、今日は朝から出かけていたので、帰宅後に録画を見てこの時間の投稿となっています。
しーゆー。

ラグビーワールドカップ、日本、アイルランドに逆転勝利!

ラグビーワールドカップ、日本は世界ランキング2位のアイルランドと対戦、19-12で勝利したとです。
\(^O^)/

前半、2トライを決められるも、ペナルティゴールを確実に決めて得点を重ねて9-12.
そして後半、福岡がトライを決めて逆転、さらにペナルティゴールも決めて後半は10-0、合計19-12で勝利だ!
大金星?
いやいや、まだまだこれで終わらないぞ!

次はサモア戦、もっちろんサモアにも勝利だ!
がんばれニッポン!
しーゆー。

J1第27節 2失点をひっくり返せず川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第27節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半、見事なカウンターを決められ失点。
さらに後半、イエニスタのクロスからポンポンとボールを回されて失点。
ここまでの違いは、少ないチャンスを確実にゴールにつなげた神戸に対して、何度も巡ってきたチャンスにゴールを決められなかった川崎の差。

しかし、途中出場の長谷川が自らドリブルで持ち込んで冷静にゴールを決めて1点差に。

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ~♪

でも残念ながら、反撃もここまで・・・

今日はパスミスからピンチを招いたり、せっかくのチャンスをつぶしたりってことが多かったように思います。
「止めて蹴る」の止めてがうまくできておらずにボールを奪われてしまうことも何度もありました。

しかし、そんな中で久しぶりに等々力のピッチに立った碧がとても素晴らしかった。
相手がイエニスタだろうが誰であろうが、ボールを奪い取り、何度もピンチを救い、
相手がイエニスタだろうが誰であろうが、ボールを奪われることなく前に進み、何度もチャンスを演出した。

碧き炎 胸に抱いて♪
熱く闘え 田中碧♪

これでリーグ優勝はかなり難しくなってしまったけれど、何が起こるか分からないのがサッカー。
たとえ1%でも可能性があるのであれば、ボクたちはそれを信じて前を向いて戦うのだ!
次はリーグの湘南戦、そしてルヴァンカップの鹿島戦と連戦ですが、とにかく残り全部勝つのだ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

危険な季節がやってきた横浜

今年もまた、横浜に危険な季節がやってきました。
特に日本大通りや、山下公園通り。


そうです、この黄色の爆弾がそこらじゅうに落ちています。
踏まないように、、、踏まないように、、、踏ま、あっ、、、

大桟橋の普段は入れない岸壁で「大桟橋マルシェ」やっていました。


ということで、さがみビールのペールエールで乾杯♪


赤レンガ倉庫前では「肉ワインフェス」やっていました。


お昼はもう食べていたのでワインだけ♪
フランスのCHレイソンという赤ワインを頂きました。


ところで、、、
どうしてあの場所に高層ホテルの建築を許可したのかなぁ・・・
ここからの景観が大なしではないか、ぷんすか!


その新しいホテルの下では落ち葉がくるくる回っていました。
くるくるくる – YouTube



そんな今日の横浜の写真をアルバム「危険な季節がやってきた横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全35枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回35枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。