PINKの髪

上の写真は女性ですが、最近TVドラマにPINKの髪の男が登場することが続きました。
「初めて恋をした日に読む話」のゆりゆり
「偽装不倫」の風太
先日、駅の中で普通に歩いているPINKの髪の男の子を見かけました。
家でその話をしたら息子の職場の後輩にもいるとのこと。
もしかしたら私が見かけたのはその息子の後輩くんだったのかもしれません。
そう言えば、ゆりゆりの横浜流星くんは元トッキュウジャーのトッキュー4号、風太の瀬戸利樹は元仮面ライダーブレイブ。
レンジャーやライダーはピンクに染まりやすい?


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「街 2019.9.7 – Google フォト」(全17枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む17枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.9.7 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.9.7 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


今回の写真は9月6日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

BABYMETAL USツワー

大型ハリケーンの影響で開催が危ぶまれていたBABYMETALの9月4日オーランドでの公演ですが、無事開催されたようでよかったです。
9月6日のアトランタの公演も終え、次はワシントン。
まだまだ続きますが、身体に気をつけて頑張ってください。
楽しいエピソードの数々をお待ちしてます!

そんなUSツワーのスペシャルゲストはAVATARさん。
えっ?
AVATARと言っても、身体が青い巨人さんではないって?

~ 関連Tweet ~



Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

MeWeのShareの公開範囲がおかしい

SNS「MeWe」において、グループに投稿したものをタイムラインに「公開用」を選んでShareしても、タイムライン上の投稿が「公開用」ではなく「私のコンタクト」になっています。


過去の自分のShare投稿を遡ってみたところ、8/25の投稿はOK(「公開用」になっていました。)、8/30の投稿はNG(「私のコンタクト」になっていました。)
8/25と8/30の間になんらかの変更が行われ、その際にShareの公開範囲がちゃんと反映されなくなってしまったのでしょうか。
公開範囲は後から修正することはできますが、ちょっと面倒です。
はやく直してくれないかなぁ・・・
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.7.22撮影 横浜駅西口



Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

ヒビヤガーデン

6日の16:00から日比谷公園で開催中の「ヒビヤガーデン(Hi-BEER GARDEN)」に行ってきました。

噴水の飛沫をうけながら乾杯♪
イギリスのパンクIPA


噴水と青空に乾杯♪
SCHMATZのドゥンケル


ベルギービールのヒューガルデンホワイト。
太くて持ちにくいグラスだけど、乾杯♪


サッカーシューズのグラスで芝生に乾杯♪
ヴァイエンシュテファンのヘフェ・ヴァイス


ヒビヤガールのおねえさん。右から2人目、黄色のミニスカートの月島ほたるちゃんが席まで挨拶に来てくれたのでちょっとだけお話しました。かわいかった。



そんなヒビヤガーデンの写真をアルバム「ヒビヤガーデン – Google フォト」にアップロードしました。(全11枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回11枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

平日のあんな時間でしたが、社会人と思われる若い人が多かったです。
君たち仕事はどうした?
えっ?
お前が言うなって?

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

Friday Afternoon in Yokohama

6日は休暇を頂いていましたが少しだけ横浜を歩きました。
平日の午後ということで、人も少なく静かな横浜でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「Friday Afternoon in Yokohama – Google フォト」にアップロードしました。(全49枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

緑の世界(大岡川清水橋付近)


青い空と碧い海に乾杯♪


木陰の芝生に寝っ転がってる人。


泳いでいる人。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回49枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。