濱の後ろ姿

埼玉で飲んだ後、電車で横浜に戻り、酔い覚ましに少しだけ歩きました。
どんより曇り空の今日の横浜の写真をアルバム「濱の後ろ姿 2019.9.13 – Google フォト」にアップロードしました。(全122枚)

ここにも何枚か貼っておきます。



雨降らなくてよかった・・・
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回122枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

けやきひろば秋のビール祭り

今日は夏季休暇の最後の1日をとっていました。
ということで・・・

は~るばる来たぜさいたま~


さいたまスーパーアリーナ内のコミュニティアリーナで開催のけやきひろば秋のビール祭りへ。
しかし、平日のまだ開始時間前から、まさかこんな行列だなんて・・・


やっと入場!


まずは大山GビールのアメリカンIPAで乾杯♪


所沢ビールのスモーキンと餃子。
ビールと餃子は最高のコンビ♪


伊勢角屋の紅の欅IPA♪


鳴子の風のゆきむすびと気仙沼の秋刀魚♪


うしとらのけやキングIPA♪


仙南クラフトビールのハニーラガーと仙台の牛タン串焼き♪


楽しい13日の金曜日でした!

そんなけやきひろば秋のビール祭りの写真をアルバム「けやきひろば秋のビール祭り – Google フォト」にアップロードしました。(全26枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記26枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.9.6撮影 横浜元町公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

MeWeのPCからのアクセスが不調

今日はたびたび、パソコンからSNS「MeWe」へのアクセスがこのような状態に・・・


その場合もスマホからのアクセス時は問題ありません。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

上記の状態に陥ると、ある程度待っても、リロードしたりアクセスし直したりしても回復せず、Firefoxを再起動するとちゃんとアクセスできるようになることもあります。
でもまた、しばらくするとダメに・・・

何が悪いのかまったくわかりませんが、、、
困ったものです。
しーゆー。

百々子、カップを投げ込まれたって平気だよ。

BABYMETALのボストン公演のアベンジャーズ(サポートダンサー)は百々子ちゃんでした。
その1曲目、メギツネの途中でステージに客席から飲み物が入ったカップが投げ込まれ、百々子ちゃんの愛に当たるというアクシデントが!!!
しかし、百々子ちゃんも他の2人も何事もなかったように踊り続け、コールアンドレスポンスの際に百々子ちゃんはそっと拾ってスタッフに渡していました。
すばらしい神対応です。
海外のメタルのライブではよくあることかもしれませんが、それにしても困った客がいるもんです!

~ 関連動画 ~
BabyMetal – Megitsune (Live Boston 9-11-2019) – YouTube


~ 関連ニュース ~
ボストンのショーで、数人がBABYMETALにビールを投げつけたぞ 【海外の反応】 – BABYMETALIZE
感極まるアベンジャーズ百々子 : BABYMETAL TIMES
BABYMETALワールドツアー2019 アメリカレグ4日目 マサチューセッツ州ボストン 【海外の反応】 – BABYMETALIZE
BABYMETALボストン公演実況!!客満席!! : BABYMETALの黙示録


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。