ミヨッシー、ベルギーデビュー戦でGOAL!

とうふです。
川崎フロンターレからベルギーのアントワープFCに期限付き移籍しているミヨッシーこと三好康児選手が、デビュー戦でゴールを決め、勝利に貢献です!

~ 関連ニュース ~
三好康児が鮮烈デビュー!!途中出場からの決勝弾でアントワープを勝利に導く | ゲキサカ


ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコージ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコージ♪


大きく成長してフロンターレに戻ってきてね。
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。

えっ、アウェイ戦だからパトラッシュはいないって?
いや、たとえホーム戦でもパトラッシュはいないって?
しーゆー。

~追記~
記事を見て絵を描きましたがいろいろ間違えていたようです。
ユニフォームの色とか背番号とか、1発目を跳ね返したのはGKじゃなくてDFだったとか・・・
ごめんなさい。

いだてん「民族の祭典」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『民族の祭典』」、面白かったです。
1940年のオリンピック開催地が「TOKYO」に決まり、そしてベルリンオリンピックのマラソンでは、韓国併合で日本代表として参加した孫選手が金メダル、南選手が銅メダルとなり、大いに湧く日本ですが、ナチス一色のオリンピックに嫌気がさす田畑。
そんな田畑に、前畑秀子は「私も嫌いです、でも金メダルをとって好きになります」と告げる。
やっぱり上白石萌歌ちゃん演じる前畑秀子さん、かわぃぃ!
次回はその前畑秀子さんの本番。
がんばれ前畑!がんばれ前畑!がんばれ前畑!・・・

関東大震災で行方不明のシマちゃんを演じていた杉咲 花ちゃんが、シマちゃんの娘、りくちゃん役で再登場!
やっぱりかわぃぃ~
\(^O^)/


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

MGC中村匠吾さん優勝

とうふです。
マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)、 激しいデットヒートのレースで、最後まで誰が勝つかわからないレースでしたが、 中村匠吾さん優勝、服部勇馬が2位となり、2人が来年の東京オリンピックの出場を決めました。
おめでとうございます。

来年のオリンピック本番での活躍を期待です。
しーゆー。

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?


メルカリ、ヤフオク、LINE、スタディアプリ、オイシックス、エアークローゼット、プチッと鍋、アマゾン、これらのヒットサービス・ヒット商品をもとにマーケティングの楽しさを知ろうという本。
マーケティングなんてもう古いと言われていますが、ここでのマーケティングはもう少し広い意味で使われているようです。
それぞれ牛窪恵さんのリサーチ編と田中道昭さんのマーケティング分析編から構成されています。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
第2章 なぜLINEは日本人の心をつかんだのか?
第3章 なぜスタディサプリは月980円という破格なのか?
第4章 なぜオイシックスはママたちに支持されるのか?
第5章 なぜエアークローゼットには返却期限がないのか?
第6章 なぜエバラの「プチッと鍋」はヒットしたのか?
最終章 なぜアマゾンはすべてを破壊しようとするのか?
おわりに




これで、、、2007年07月13日以降(4448日)、、、
読んだ本   988冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 239393ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


牛窪恵さんのリサーチ編は面白くそしてわかりやすかったです。そこには生の声があります。
田中道昭さんのマーケティング分析編は、牛窪恵さんのリサーチ結果をマーケティングの理論を使ってこねくり回すんですが、なんとなく結論ありきでつまらない内容でした。田中道昭さんは結局、最後の「アマゼンってすごい」ということを言いたかっただけなのかも・・・
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソノ男、寿司職人」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ソノ男、寿司職人』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
唯阿さんったら、いきなり仮面ライダーバルキリーに変身してヒューマギア暴走態を次々と倒して行く。
イカの形のネオヒマギアに苦戦するゼロワンだったけど、、、
なるほど、新たなプログライズキーで仮面ライダーゼロワンはいろいろ変身できるのか。
ということで、今回はイカにはシャークというわけで、バイティングシャークにチェンジしてネオヒマギアを撃破。
次はどんな形にチェンジするのか、、、

人間の弟子はみんな心が折れて止めてしまったけど、ヒューマギアには心が内から心が折れることはない?
と言っているのに、ヒューマギアに心がある気がするという或人。。。

えっ?
パワーアップしたフワちゃんと、やさしさを忘れたリュウソウレッドと、重大発表のタモリさんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。