ラグビーワールドカップ、日本、アイルランドに逆転勝利!

ラグビーワールドカップ、日本は世界ランキング2位のアイルランドと対戦、19-12で勝利したとです。
\(^O^)/

前半、2トライを決められるも、ペナルティゴールを確実に決めて得点を重ねて9-12.
そして後半、福岡がトライを決めて逆転、さらにペナルティゴールも決めて後半は10-0、合計19-12で勝利だ!
大金星?
いやいや、まだまだこれで終わらないぞ!

次はサモア戦、もっちろんサモアにも勝利だ!
がんばれニッポン!
しーゆー。

J1第27節 2失点をひっくり返せず川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第27節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半、見事なカウンターを決められ失点。
さらに後半、イエニスタのクロスからポンポンとボールを回されて失点。
ここまでの違いは、少ないチャンスを確実にゴールにつなげた神戸に対して、何度も巡ってきたチャンスにゴールを決められなかった川崎の差。

しかし、途中出場の長谷川が自らドリブルで持ち込んで冷静にゴールを決めて1点差に。

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ~♪

でも残念ながら、反撃もここまで・・・

今日はパスミスからピンチを招いたり、せっかくのチャンスをつぶしたりってことが多かったように思います。
「止めて蹴る」の止めてがうまくできておらずにボールを奪われてしまうことも何度もありました。

しかし、そんな中で久しぶりに等々力のピッチに立った碧がとても素晴らしかった。
相手がイエニスタだろうが誰であろうが、ボールを奪い取り、何度もピンチを救い、
相手がイエニスタだろうが誰であろうが、ボールを奪われることなく前に進み、何度もチャンスを演出した。

碧き炎 胸に抱いて♪
熱く闘え 田中碧♪

これでリーグ優勝はかなり難しくなってしまったけれど、何が起こるか分からないのがサッカー。
たとえ1%でも可能性があるのであれば、ボクたちはそれを信じて前を向いて戦うのだ!
次はリーグの湘南戦、そしてルヴァンカップの鹿島戦と連戦ですが、とにかく残り全部勝つのだ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

危険な季節がやってきた横浜

今年もまた、横浜に危険な季節がやってきました。
特に日本大通りや、山下公園通り。


そうです、この黄色の爆弾がそこらじゅうに落ちています。
踏まないように、、、踏まないように、、、踏ま、あっ、、、

大桟橋の普段は入れない岸壁で「大桟橋マルシェ」やっていました。


ということで、さがみビールのペールエールで乾杯♪


赤レンガ倉庫前では「肉ワインフェス」やっていました。


お昼はもう食べていたのでワインだけ♪
フランスのCHレイソンという赤ワインを頂きました。


ところで、、、
どうしてあの場所に高層ホテルの建築を許可したのかなぁ・・・
ここからの景観が大なしではないか、ぷんすか!


その新しいホテルの下では落ち葉がくるくる回っていました。
くるくるくる – YouTube



そんな今日の横浜の写真をアルバム「危険な季節がやってきた横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全35枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回35枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「英一番館」でポークのオニオンチーズ焼き

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ157軒目は山下公園前の神奈川県民ホール6階の「英一番館」へ。

神奈川県民ホール。ここの6階へ。


英一番館と書いてないけど、英一番館の入り口。


入り口横の船の模型。


今日のランチメニュー。


赤い絨毯をずずずっと奥へ。


店内は広く、中央にはグランドピアノがででーんと。音量小さめにピアノ音楽が流れていて、落ち着いた雰囲気、と言いたいところですが、今日はちょうど同窓会の団体客がいて、ざわざわしていました。


窓の外には山下公園と海が広がります。


テーブルの上のシュガー入れがかわいい。


今日のマンジェランチ「ポークのオニオンチーズ焼き」(900円)を注文。ドリンクはコーヒーで。

サラダとスープはこちらのサラダバー、スープバーでおかわり自由。


料理が来ました。

肉は柔らか、独特のソースとチーズとオニオンがぴったり合います。
美味しく頂きました。

食後のデザートとコーヒー。
デザートはコーヒーゼリーでした。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回12枚追加。


接客はとっても丁寧で美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.9.13撮影 横浜赤レンガ倉庫


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。