ヘドバンvol.24届いた!

Amazonでポチっとしていた「ヘドバンvol.24」が届きました。
\(^O^)/

ゆっくりじっくり読むのだ!
しーゆー。 

今宵の月

六日夜月。
トリミング写真です。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」に追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

高尾山

今日は休暇をとり、友人4人と高尾山に登ってきました。
朝から雨が降っていましたが、高尾山口駅に集合した時間には雨もあがり晴れ間も広がっていました。
当初、6号路を登る予定でしたが、6号路は一部倒木で通行禁止になっているということだったので、迂回路はあるということでしたが、6号路はやめて、尾根を歩く稲荷山コースで登ることにしました。

山道を登ったり降りたり登ったり・・・
しっかりと登山気分を楽しめるコースです。


最後に恐怖の階段が待っています!!!


山頂に到着。


富士山も見えました。


下りもケーブルカーやリフトは使わず、1号路を歩いて下りました。
滑らないように石が埋めてある舗装路がずっとずっと続きますが、結構急こう配です。
下りだからよかったけど、ここを登るのはつらいだけでつまらなそうだなぁ・・・


下山後、麓の「高橋家」で山菜蕎麦を食べました。
美味しく頂きました。


今日は暑く、たっぷりと汗をかいたので、その後は駅前の「極楽湯」でひとっ風呂。
そしてひとっ風呂あびた後は、もっちろん乾杯♪


そんな高尾山の写真をアルバム「高尾山 – Google フォト」にアップロードしました。(全187枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回187枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

いつも大混雑と言われている高尾山ですが、平日だってこと、それに加えて朝の雨のために、今日は人が少なく、とくに稲荷山コースではほとんど他の方と会うことなく、登山ができたのでよかったです。
心地よい疲労の楽しい一日でした。
誘ってくれた友人に感謝です。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.9.13撮影 横浜みなとみらい


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。