Do you remember?

とうふです。
家人がテレビをつけたら、エレファントカシマシのボーカル宮本浩次さんがどなっていました。
えっ、あれはどなっていたんではなく、歌っていた?
「Do you remenber?」という歌で映画「宮本から君へ」の主題歌?
「宮本から君へ」って、こんな世界だっけ?
しーゆー。

続・JR武蔵小杉駅

今日の帰宅時、JR武蔵小杉駅横須賀線口の改札入ってすぐのエスカレーター、復旧してました。

~ マイ関連エントリー ~
JR武蔵小杉駅 at 2019.10.16


朝出勤時にはまだ復旧していませんでした。
下りエスカレーターはまだです。
でも、これで、朝のラッシュ時のなが~い行列が、すこ~しだけ改善されるのかな。

もともとこの武蔵小杉駅横須賀線口の朝のラッシュ時の行列緩和のために改札の反対側に、朝7:00~9:00の間だけ開いている臨時改札と登りエスカレータが作られたのですが、こちらのエスカレータの方はまだ復旧の見通しはたっていないようです。
ということで、しばらくは朝の行列は続くのでしょうか。

なお、私自身は朝の行列を避けて、もっと早い時間に出勤しているので、現在の朝のラッシュ時間の武蔵小杉駅横須賀線口がどのような状況なのかは分からない状況でこの記事を書いているので、違っていたらごめんなさい。

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.10.5撮影 横浜市港北区


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。