ビルの上のスーツのカエルと裸のカエル

うっふっふ。
「僕ビール、君ビール」のスーツのカエル(ベルジャンペールエール)と裸のカエル(セゾン)の飲み比べ。
個人的にはスーツのビールの方が好き!


ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

OyeplusのSetting項目とコミュニティ作成ができない件

Oyeplusのコミュニティに投稿してみた」の続きです。

「Home」画面左上のメニューボタンをタップして出てくる「Setting」を開いてみました。


設定はこれだけ!


コミュニティ毎に通知の有無の設定などはないんですね。
これからかな・・・

先ほどのコミュニティ作成画面で、コミュニティ作成を試そうとしました。
一通り内容を入力したのですが・・・

作成するボタンがどこにもなくて作れない!
これはどうしたことかいな???

ところで、Oyeplusに画像をアップするたびに3枚の画像がスマホのギャラリーに追加されるのもいまひとつ。
追加されるのは 1036×769、345×256、172×128の画像です。

ということで、まだまだな感じのOyeplusなのでした。
しーゆー。

Oyeplusのコミュニティに投稿してみた

Oyeplusをインストールしログインしてみた」の続きです。

「G+ User JPN」というコミュニティを開いてみました。
Members:100と表示されているので100人が参加している?


右上のメニューボタンをタップすると「Members」と「Leave Community」の2つのメニュー。
コミュニティを開いた時点で参加したことになり、「Leave Community」をタップすることで離脱する仕組みなのでしょうか?


どんな人がいるのかなぁと「Members」をタップしてみたら・・・
ダメじゃん、、、


このコミュニティに投稿してみました。


「Home」で見ると以下のように名前の下に投稿先のコミュニティ名が表示されます。
これはいい感じ。



Membersが表示されなかったりとまだまだのところもありますが、まずまずのOyeplusです。
画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

Oyeplusをインストールしログインしてみた

Google+難民向けスマホアプリだという「Oyeplus」をスマホにインストールしてみました。
Googleアカウントでログインします。


ログインしたらいきなりこんな画面に。
後で知りましたがこれはカテゴリーの一覧です。


Photographyというカテゴリーを開いてみるとこんな感じ。
これはPhotographyというカテゴリーのコミュニティ一覧。


2つほどコミュニティを覗いてみた後、左上の「←」をタップしていくと「Home」画面へ。


下の「Communities」をタップしたら先ほどのカテゴリー一覧へ行くのかなと思ったら、こんな画面に。覗いてみたコミュニティのみが表示されています。


コミュニティの作成ボタンをタップするとこんな感じ。コミュニティの作成についてはまた今度にします。


プロフィール画面。アイコンはGoogleアカウントのアイコン。このアイコンの変更方法は分かったのですが、背景画像の変更方法がわからない・・・


1個投稿してみました。


そういえば、最初のカテゴリー一覧へはどこから行くのだろう?
「Home」の左上のメニューボタンをタップすると以下のようなメニュー。
この中の「Browse Groups」をタップすると最初のカテゴリー一覧画面が出てきました。



アラビア語っぽい投稿が多い気がします。
いまだ分からないことが多いOyeplusですが、もう少し遊んでみようと思います。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.10.13撮影の写真を加工 横浜市港北区内


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。