5Gビジネス

5Gビジネス (日経文庫)
5Gビジネス (日経文庫)
posted with amazlet at 19.11.05
亀井 卓也
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 377


5G(第5世代移動通信システム)とはどんなものなのか、それによってビジネスは、社会は、私たちの生活はどうかわるのか、わかりやすく解説してくれる本。

~ もくじ ~

プロローグ 202X年、ある日の風景
第1章 5Gが話題になる理由
第2章 5Gが変える生活
第3章 ビジネスをどう変えるか
第4章 5Gがもたらすリスク
第5章 5G時代にわれわれは何をすべきか


~ なるほどな一文 ~

そのときに重要なことは、各種の規制は個人情報の取り扱いを厳格化するものであって、必ずしもプライバシーの侵害を防ぐものではないということです。(P211)



これで、、、2007年07月13日以降(4499日)、、、
読んだ本   997冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 241805ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


この本で描かれている近未来は5Gだけでなく、5GとAIを組み合わせた世界なんですが、それは便利な世界であることは確かですが、ちょっとぞっとする一面を持っています。私がどこで何をするのか、すべてAIに監視される世界。そこへ行くにはどの交通機関を使ってどう行けばいいのかを示してくれるだけでなく、そのうち、どこ行って何をすべきかも指示されるようになって、その指示に従って生きるだけの世界がやってくる?
((((;゚Д゚))
しーゆー。

J1第32節 脇坂のミドルで先制した川崎勝利!

とうふです。
浦和レッズのACLの日程の都合で、31節の前に行われたJ1第32節、川崎フロンターレは浦和レッズとアウェイで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、いい感じで攻め込むも中々点を撮れないじれったい時間が続く。
そんな中、ここ数試合チャンスに外しまくっていたこの男が今日は決めてくれた!
守田の折り返しを受けた脇坂のミドルシュートがネットに突き刺さり先制!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

そして後半、途中出場の悠が守田のボールを相手DFをかわしてヘッドでゴール!!!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴールコバヤシユウ らーらららららー♪

今日はフロンターレの天敵のコウロキがベンチスタートだったのが幸いしたかもしれない。
でも、そのコウロキが後半途中から出てきましたが、コウロキに特に仕事をさせることなく守りきって勝利!
\(^O^)/

次は中3日で宿敵鹿島戦、さらに横浜戦、札幌戦と残り3試合は上位対決ばかりだけど、
もっちろんフロンターレが全部勝つぞぉ!
何が起こるか分からないいのがサッカー。
なので最後まであきらめない!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今宵の月

ほぼ半月ですが、上弦の月(半月)は昨夜なので、今宵は九日夜の月、半分よりちょっぴり膨らんだ月です。

トリミング写真です。
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.11.2撮影 MARINE & WALK YOKOHAMA前

pluspora「#火曜階段

2019.11.2撮影 東神奈川

pluspora「#あっ火曜日

2019.10.19撮影 伊豆大仁

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.4.27撮影 横浜象の鼻公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。