木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.11.14撮影 塩原温泉もみじ谷大吊橋 この河童さんの座り方が・・


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

バスツワー(もみじ谷大吊橋~鑁阿寺)

今日は休暇をとって妻と2人で栃木県のもみじ谷大吊橋~鑁阿寺と回る日帰りバスツワーに参加してきました。

朝7時に戸塚駅付近を出発。
ところが横浜新道~首都高速がすごい渋滞。
ということで、当初は足利の鑁阿寺~那須ハートランドで昼食&那須山の温泉入浴~チーズガーデン~塩原温泉もみじ谷大吊橋と回る予定でしたが、昼食時間の都合で、チーズガーデン~那須ハートランドで昼食&那須山の温泉入浴~塩原温泉もみじ谷大吊橋~足利の鑁阿寺という順番に変更となりました。

那須の御用邸の近くでは、少しでも景観を損なわないようにということで電信柱は茶色に塗られています。


お店などの看板なども茶色しか使えないそうです。セブンイレブンも茶色のお店に!


チーズガーデン五峰館でチーズケーキの試食。やはりここは昼食後に行きたかった所。


那須ハートランドで昼食。この前別のバスツワーでここに来た時と同じメニュー。


那須山の温泉でひとっ風呂。


こんな電話機がありました。今でも繋がるようです。


大吊橋。
山々の紅葉はもう少し先のようでしたが、手前の楓は見事な紅葉でした。
思っていたよりも揺れる吊橋です。


鑁阿寺(ばんなじ)の大銀杏。
樹齢550年だそうです。
見事な銀杏が黄色く色づいてました。


帰りも渋滞しましたが、楽しい1日でした。

おみやげは古印最中。美味しく頂きました。



そんな今日の写真をアルバム「バスツワー(もみじ谷大吊橋~鑁阿寺) – Google フォト」にアップロードしました。(全127枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回39枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回88枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。