谷口博之選手、引退

とうふです。
J2時代の2004年からJ1昇格した2005年~2010年と川崎フロンターレに所属し、その頃はこぼれてきたボールを蹴り込んでゴールすることが多かったので「そこにタニ!」と言われていた谷口博之選手。
その後横浜Fマリノス、柏レイソル、サガン鳥栖と移って行きましたが、残念ながら今シーズンで引退とのことです。

フロンターレ時代、数々のゴールをありがとう、タニ。
僕たちは君のことを決して忘れないよ。

タニグチヒロユキ オオタニグチ♪
タニグチ タニグチ オータニグチー♪

来シーズンもこのユニフォームで等々力へ行こうかな。



Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1最終節、川崎勝利で終える

とうふです。
サッカーJ1リーグ最終節、川崎フロンターレは北海道コンサドーレ札幌とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
開始1分、抜けだした脇坂のクロスを悠が蹴り込んでGOAL!!!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

さらに阿部ちゃんが得たフリーキックを脇坂が直接蹴り込んで2点目!

オー ヤストワキーザカー♪
オー ヤストワキーザカー♪

しかしその後は札幌ペースで試合は進みついに1失点。

後半は川崎がペースを取り戻し、いい感じで何度も攻め込むもゴールを奪うことはできず試合終了。
3位の鹿島も今日勝ったので、今シーズンは川崎は4位で終了。

あと1点とっていれば、あの1失点がなければ、そんな試合が数多くあった今シーズンでしたが、
でも、1年間川崎フロンターレを応援してきて、楽しい1年間やったとです。
ありがとう川崎フロンターレ!

来年はJ1リーグもルヴァンカップも天皇杯も優勝するぞ!
Go! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

笑ゥせぇるすまん

とうふです。
先日「笑ゥせぇるすまん」関連の本を読んだので、喪黒福造になってみたとです。
どーん!

迫力に欠ける・・・
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.11.16撮影 恵比寿ガーデンプレイス


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。