続・BAND-MAID「CONQUEROR」

BAND-MAIDの新アルバム「CONQUEROR」をやっとスマホに転送できました。
iTunesでパソコンに取り込んだ後、doubleTwistのAirSyncでスマホに転送するのですが、このAirSyncが何度やっても通信異常でスマホとパソコンのdoubleTwistが繋がってくれなくて困りましたが、スマホ側のAirSincを一度offして再度onすることで繋がってくれました。
やれやれ・・・

~ マイ関連エントリー ~
BAND-MAID「CONQUEROR」 at 2019.12.10
8mmフィルムの中のBAND-MAID at 2019.11.6


ということで、「CONQUEROR」、ちまたでは賛否両論ですが、BAND-MAIDも試行錯誤しているのかなぁって言う感じで、いろいろもりだくさんというか、種々雑多な音楽が盛り込まれている感じです。
メタルメタルしてなくても、これはこれでいいんじゃなかろうか・・・
しーゆー。

宇宙船の落ちた町


宇宙船の落ちた町 (ハルキ文庫) – 根本聡一郎

何もない田舎の町にある日突然、空から多くの宇宙人を乗せた宇宙船が落ちていて不時着した・・・
それから十年、宇宙人は地球人の中で生活しているが、彼らの一部は地球にはない技術を提供することで特権的な待遇を得ているものの、多くは差別的な待遇に会い、生活もままならない状況を強いられていた・・・

~ もくじ ~

プロローグ
一 漂着
二 時間
三 緊急脱出
四 接近遭遇
五 難民
六 理由
七 マイノリティ
八 アウトサイダー
九 ゲートウェイ
十 境界
十一 租界
十二 故郷
十三 文明
十四 衝突
十五 夢幻
十六 祝祭
エピローグ



これで、、、2007年07月13日以降(4534日)、、、
読んだ本   1004冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 243601ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


宇宙人を○○人におきかえると、これはそのまま現在の日本の状況になる?
ただ、宇宙人のアイドル少女は実は青年が宇宙船が落ちて来た日に助けた宇宙人の子どもなんだろうなとか、ありふれた結末とか、話の先が想像できてしまい、それを裏切られることもなかったのがちょっと残念かも。
宇宙人がもたらした地球にはない新しいエネルギー物質を巡る利権がからみ、きなくさい事件が起きるとか、もっといろいろ話が広がりそうです。
しーゆー。

BAND-MAID「CONQUEROR」

AmazonでポチっとしていたBAND-MAIDの新アルバム「CONQUEROR」が届きました。
\(^O^)/

~ マイ関連エントリー ~
8mmフィルムの中のBAND-MAID at 2019.11.6


まだ聴けてないんですけどね(^^;
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.11.30撮影 大山

pluspora「#火曜階段

2019.11.30撮影 大山

pluspora「#あっ火曜日

2019.11.9撮影 古峯園

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.4.27撮影 横浜山下公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。