フロンターレからのお手紙

フロンターレからのお手紙

フロンタ-レからのお手紙が届きました。
サインは馬渡でした。
来年はもっともっと試合に出て活躍してほしいな。

ラーララ ラララー 馬渡和彰♪
ラーララ ラララー 馬渡和彰♪

優勝目指してGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。

横浜市の罪は重い

あの場所にみなとみらいの景観を損ねる高層ホテルの建設を許可した横浜市の罪は重い!
ランドマークタワーが見えなくなってしまった・・・


と思ったら、建設中の新市庁舎そのものも横浜の景観をだいなしにしている!
ランドマークタワーが・・・



昔から残念なことだらけの横浜市の施策。
なぜ、”横浜の価値”を下げるようなことばかりやるのか、、、
カジノもロープウェイもいらない・・・
しーゆー。

光る蕾



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「鉄塔のある風景 2019.12.14 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2019.12.14 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.12.14 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.12.14 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


今回の写真は12月14日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

慶應日吉の銀杏

仲町台に行く途中、慶應大学日吉キャンパスの銀杏を見に行きました。
黄色のトンネルはまだ健在でしたが、残念ながら、銀杏の木の下の黄色の絨毯はきれいに掃かれた後のようでした。
掃くのは茶色になるまでまってくれればいいのに、、、
そういうわけにもいかないのかなぁ・・・


すぐ近くの通りの歩道はこんな感じなのになぁ・・・



そんな残念だった慶應日吉の銀杏の写真をアルバム「慶應日吉の銀杏2019 – Google フォト」にアップロードしました。
上記3枚の写真です。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回3枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

枯葉がカサカサ舞う横浜

仲町台から地下鉄で関内へ移動し、横浜を少しだけ歩きました。
今日は青空が広がり暖かな一日でしたが、ときより吹く風に枯葉がカサカサと音を立てながら舞っていました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「枯葉がカサカサ舞う横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全77枚)

ココにも何枚か貼っておきます。


客船「OCEAN DREAM」が入港中でした。


そんなOCEAN DREAMと青い空と碧い海に乾杯♪
上の写真よりも先に撮ったものなのでまだOCEAN DREAMは遠くに小さくしか写っていません。


今日飲んだのはこのビールです。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回77枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

光と影の仲町台

「自由亭」と「せせらぎ公園」以外の今日の仲町台の写真をアルバム「光と影の仲町台 – Google フォト」にアップロードしました。(全13枚)

ココにも何枚か貼っておきます。



駅からせせらぎ公園に行く途中に、小さい子どもたちが走り回っている広場があったりして、なかなかいい街です。


同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回13枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仲町台せせらぎ公園

仲町台の自由亭でお昼を食べた後、すぐ近くにあるせせらぎ公園を少しだけ歩きました。
一部を除いてもう紅葉は終わり、すごい量の落ち葉。
池や古民家もある静かな公園でした。

そんなせせらぎ公園の写真をアルバム「仲町台せせらぎ公園 – Google フォト」にアップロードしました。(全51枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

一面の枯葉。

光る楓。


トンネルをくぐると・・・


池だった。


古民家。中に入れます。


ゆっくり時間が流れるような公園。
街の中にこんな公園があるっていいですね。
来年は紅葉の季節に来てみたいです。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回51枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「自由亭」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ162軒目は仲町台の「自由亭」へ。


店内は長細い部屋に2人掛けと4人掛けのテーブルが並びます。
音量低めに洋楽ロックが流れています。


12月ということでクリスマスの飾り。


入り口入ったところにはなつかしいピンクの公衆電話。


最近では珍しく各テーブルに灰皿がある喫煙OKのお店。ただ、私がいた間はたばこを吸っている人はいませんでした。


メニューのメイン料理のページ。自由亭ハンバーグ(1070円)を注文しました。


水のグラスが大きいです。


料理が来ました。

第一印象はハンバーグでかっ!
でもこの大きさで中は肉がギュギュギューっと詰まった固めのハンバーグ。
食べ応えがあります。
ちょっと濃いめのデミグラスソースはたまごをからめて食べるとちょうどいい味。
ご飯の量も多いです。
ボリューム満天、美味しく頂きました。

ところで「自由亭」と言えば2016年に45軒目で訪問した綱島の「自由亭」がありました。綱島のお店は2016年12月4日に閉店となっていますが、このお店の中に書いてあった「jiyutei」のロゴと綱島のお店の窓ガラスに書いてあった「jiyutei」のロゴが同じなので、関係のあるお店のようです。

~ マイ関連エントリー ~
「自由亭」でオムライス at 2016.11.20


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。

接客のおねえさんはキュートで笑顔がすてき。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.12.8撮影 横浜赤レンガ倉庫前広場


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

孤独のグルメ「武蔵小杉でひとりジンギスカン」

とうふです。
今夜の「孤独のグルメ」はおれたちの武蔵小杉!
ということで、これは見ないわけにはいかないのです。
どのお店かな、最近できたおしゃれなお店ではなくって、きっとセンターロードのお店だろうなって思ったら、やっぱりセンターロードのお店でした。
緑ののれんのジンギスカンの「どぅー」、ここは入ったことないなぁ。
今度行ってみようかな、でも「孤独のグルメ」で紹介されちゃったし、しばらくは行列だったりするのかな、、、
しーゆー。