JAPAN X BOWL

とうふです。
12月16日に東京ドームで開催された、富士通フロンティアーズとパナソニックインパルスが対戦した、アメリカンフットボールの社会人リーグの決勝戦Xボウルはすごか試合やったとです。
なかでも面白かったのは第3Q。
富士通のパスを奪ったパナソニックがターンオーバータッチダウンで逆転!
そのすぐ後、今度は富士通のグラント選手が75ヤードを独走してタッチダウンラン!
その後も、最後の最後までどちらが勝つかわからない展開やたっとです。
2点差で富士通が勝利して4連覇を達成です!
おめでとうございます。
Go! Go! フロンティアーズ!

少しだけ写真も。

一進一退の展開!


もちろんこれを片手に観戦。


ハーフタイムショーのゲストはギターリストの雅さん。


試合結果。


富士通優勝!


川崎フロンターレは今年、3連覇を逃しましたが、スポンサーの富士通のアメフト部は4連覇。
フロンターレも負けてられんとです。
まずは来年の優勝から!
Go! Go! フロンターレ!


同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回5枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


えっ、その絵のヘルメットは小さすぎるって?
しーゆー。

DA DA DANCEのLIVE映像

BABYMETALの「DA DA DANCE」のLIVE映像が公開されました。

BABYMETAL – DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) (OFFICIAL) – YouTube


~ 関連ニュース ~
BABYMETAL、ニュー・アルバム『METAL GALAXY』より「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」ライヴMV公開! | 激ロック ニュース


やっぱりBABYMETALはLIVEが最高DEATH!!!
しーゆー。

ロウソクの科学


ロウソクの科学 (角川文庫) – ファラデー (著), 三石 巌 (翻訳)


ファラデー先生がロウソクを科学する講義の内容。
ロウソクはなぜ燃えるのか、ロウソクの炎はなぜ明るく輝くのか、etc

~ もくじ ~

序文 W・クルックス
第一講 一本のロウソク――その炎・原料・構造・運動・明るさ
第二講 一本のロウソク――その炎の明るさ・燃焼に必要な空気・水の生成
第三講 生成物――燃焼からの水・水の性質・化合物・水素
第四講 ロウソクの中の水素――燃えて水になる・水のもう一つの成分・酸素
第五講 空気中に存在する酸素・大気の性質・その特性・蝋燭のそのほかの生成物・二酸化炭素・その特性
第六講 炭素すなわち木炭・石炭ガス・呼吸および呼吸と蝋燭の燃焼との類似・結び
訳註
解説 訳者



これで、、、2007年07月13日以降(4541日)、、、
読んだ本   1005冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 243809ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


実験を行いながらその結果について講義する内容をただ文章で読まされても、なかなかその内容を理解することは難しいということが、この本を読んだみなさんであれば、よくわかったことと思います。
それぞれ頭の中で実験の模様を想像しながら読んだことと思いますが、その想像した実験風景が正しいという確証はどこにもないのであります。(訳者の文体風に書いてみました。)
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.12.14撮影 仲町台せせらぎ公園

pluspora「#火曜階段

2019.11.30撮影 大山

pluspora「#あっ火曜日

2019.11.14撮影 足利太平記館

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.4.27撮影 横浜山下公園


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。