「同意」ってどういう意味?

伊藤詩織さんの話は、下記の動画を見るとよく理解できます。

性行為の同意を紅茶に置き換えて下さい! – YouTube


~ 関連ニュース ~
伊藤詩織さんと元TBS記者の民事訴訟、「合意ない性行為」認め山口敬之さんに330万円の支払命令 東京地裁 | ハフポスト
必ず知っておきたい「性的同意」の話。紅茶におきかえた動画を見てみよう | ハフポスト LIFE


卑劣な男をなぜ庇う人がいるのか・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

オーケストラな午後


今日は妻の知人が参加しているグラールウインドオーケストラのウィンターコンサートを聴きにカルッツかわさき行ってきました。


今日のパンフレット。


今年の吹奏楽コンクール全国大会で金賞受賞したとのこと。
おめでとうございます。


今日のプログラム。


今日のアンコール曲。


グラールウインドオーケストラのウインターコンサートの第一部はクラッシック演奏を、そして第二部は衣装もクリスマス風に変えてポップな演奏。
今日の第二部は12年ぶりの全国大会金賞受賞を記念して全員が金色の半被を着ての登場でした。
中にはそれだけではあきたらずイチゴを被ったり、電飾のカチューシャを被ったり・・・
指揮者の佐川聖二さんの歌も聴けて、楽しいコンサートでした。
佐川さん、司会の石尾和子さん、団員のみなさん、そしてスタッフのみなさん、素敵な午後をありがとうございます。
団員さんの数がこれまでにくらべて少なく感じたところがちょっと気になるところです。


同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回5枚を追加。

フルートのおねえさんのとびっきりすてきな笑顔は今日も健在でした!
しーゆー。

BABYMETALが「KNOT FEST」に参加!

~ 関連ニュース ~
「KNOTFEST JAPAN 2020」出演決定DEATH!! – BABYMETAL Official Site

~ 関連Tweet ~


~ 関連サイト ~
KNOTFEST JAPAN 2020 -ノットフェス・ジャパン-


なお、2015年に描いたBABYMETALとSLIPKNOTの絵はこちらです。
SlipKnoT × BABYMETAL マッシュアップ at 2015.10.13

もう今のBABYMETALはSLIPKNOTにも逃げることなく立ち向かっていけるのです!
いや、そういう話じゃないって?


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

知念が大分に期限付き移籍

とうふです。
川崎フロンターレの知念選手が、出場機会を求めて、大分トリニータに期限付き移籍することになりました。

~ 関連ニュース ~
知念慶選手期限付き移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

今年、とくに後半は悠かダミアンで行くことが多く、ほとんど出場機会がなかったのでしかたないですね。
一回り大きくなって戻ってきてくれることを期待しています。
我那覇のチャントを引き継いだサポーターの思いは今も変わりません。
いずれフロンターレに戻ってきて、我那覇やジュニーニョを超えるストライカーとなってくれると信じています。

ちーねんゴールゴール♪
ちーねんゴールゴール♪


来年のフォワードの補強をするのかな?

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.12.14撮影 横浜山下公園通り


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。