どんPay

とうふです。
宮川大輔さんのPayPayのCMとコラボした宮川大助さんによるどん兵衛のどんPayのCM。
面白いCMです。



ところで、どんPayはどこで買えるの?
しーゆー。

どん子ぎつね

とうふです。
どん子ぎつね、かわいい!

~ 関連Tweet ~



吉岡里帆ちゃんのどんぎつねだけでも十分かわいいのに、、、ずるいCMです・・・
しーゆー。

MeWeのリンク先のサムネイル画像が表示されない

MeWeにおいて、投稿時にはリンク先のサムネイル画像がちゃんと表示されないけれど、投稿後数秒たってみると、ちゃんと表示される、そんな状態がここ1ヶ月くらい続いていました。

~ マイ関連エントリー ~
MeWeのリンク先のサムネイル画像 at 2019.11.23

ところが先ほど投稿したものについては、いつまでたっても、何度リロードしても、リンク先のサムネイル画像が表示されず、グレー表示です。


なんだか劣化が進んでいるようでいやーな感じだなぁ・・・
しばらく様子を見ます。
しーゆー。

冬至なので柚子湯

とうふです。
今日は冬至。
というわけで柚子湯に入るとです。

~ 関連サイト ~
3/3 冬至とは 2019年はいつ?ゆず湯の由来・かぼちゃが食べ物の意味 [暮らしの歳時記] All About

冬至に柚子湯に入ると風邪をひかずに冬を越せると言われています。

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。こうした語呂合せから、冬至の日にゆず湯に入ると思われていますが、もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられています。昔は毎日入浴しませんから一陽来復のために身を清めるのも道理で、現代でも新年や大切な儀式に際して入浴する風習があります。冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。端午の節句の菖蒲湯も同様です。

また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。


えっ、それは湯どうふの絵じゃないかって?
あれっ、この前もそんなことを言われたような・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

仮面ライダーゼロワン「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」

今週の「仮面ライダーゼロワン『コレがZAIA(ザイア)の夜明け』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
シャイニングアサルトホッパーの性能を最大限に引き出すシャインシステムを起動し、仮面ライダー迅を撃破!
これで世界に平和が戻ると思いきや、またもや現れた暴走ヒューマギア。
滅亡迅雷.netの撲滅されたはず?
いや、新の敵はZAIAだった?

あれっ、そういえば滅亡迅雷.netの亡は?

えっ?
絵の中のトゥインクルイマジネーションを得たひかりちゃんと、サンタコスのアスナちゃんは番組が違うって?
でも、サンタコスのアスナちゃん、超かわいかった!

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

悪魔の手毬唄

とうふです。
テレビをつけたら金田一幸助の新シリーズの最後の方をやっていたとですが、てっきり最後に、今は刑事になっていた老いた金田一幸助が、若い偽金田一幸助を見破る話かと思ったら、そんなシーンはなかったとです。

しかし、この金田一幸助はきれいすぎるとです。
しーゆー。