MステSUPER LIVEのタイムテーブル発表

明日の「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」のおおまかなタイムテーブルが発表されました。

~ 関連ニュース ~
いよいよ明日!「Mステ」11時間特番タイムテーブル解禁 – 音楽ナタリー

BABYMETALもPerfumeも18:00~19:00という時間帯の出演。
明日も仕事ですが、明日は早く帰れるはずなので、この時間なら帰宅して見ることができそうです。
そしてこの時間帯だけみたらいいかな・・・

と思ったら、Perfumeは22:00~23:00の時間帯にも出るんですね。

MAN WITH A MISSIONも見たかったけど16:00~17:00の時間帯はさすがに無理そう。

BABYMETALですが、今回のテレビ出演は3年ぶりですが、新アルバムの話とこれまでそしてこれからのツワーの話について、当たり障りのない話をするだけなんでしょうね。
3年前のゆいちゃんのお菓子発言のようなかわいくてたのしい会話は期待できないのかな・・・

新アルバムとツワーの話を一通り行った後で「私たちのサポートダンサーのひとりがタモリさんとお話がしたいって言っているので呼んでいいですか?」ってなことになって鞘師里保ちゃんが「タモリさん、お久しぶりで~す」と出てきて全部もっていっちゃうな~んて展開になったら、一部のファンは大喜びだし、一部のメイトさんは怒ってテレビを消してしまうかもしれませんが、そんな展開はあり得ず、おそらく当日のサポートダンサー(アベンジャーズ)は岡崎百々子ちゃんなんだろうな。


それにしても、12:00~23:10の歌番組とか、なぜそんなおバカな企画になったんでしょう。
しかも半分まではいかなくともかなりの時間が嵐の企画・・・
とりあえず全部録画してみるという気も起こりません。
他に面白い番組企画を次々と放送するという力が今のテレビ局にはないってことの証なんでしょうかね。

地上波のテレビの年末年始はつまらない放送ばかり。。。
このままではアマゾンプライムなどのサービスやツタヤのレンタルDVDなどにみんな流れて、誰もテレビ放送をみなくなってしまうんじゃなかろうか・・・
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.11.9撮影の写真を加工 渋谷スクランブルスクエア


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。