色彩感覚テストで年齢がバレる?

【激ムズ】#年齢がバレる色彩感覚テスト」をやってみました。

結果は・・・


ふっふっふ、まだまだ色彩感覚は鈍っていないようでよかったです。
しーゆー。

続・Win7→Win10にしたら画面が横長にならなくなった

Win7→Win10にしたら画面が横長にならなくなった」(2020.1.12)の続きです。

メーカーから回答が来ました。

[Windows 10]へアップグレード後の画面の表示について、
お問い合わせをいただいております。

お問い合わせいただいたところ、誠に恐縮ではございますが、
ご登録の機種を含め、2012年夏モデル以前のパソコンは、
弊社で[Windows 10]の動作の確認、および[Windows 10]に対応する
ドライバーなどの提供をいたしておりません。

そのため、[Windows 10]の状態での本パソコンの動作について、
情報を持ち合わせておらず、本件について、具体的なご案内を
差しあげることが困難です。

お問い合わせをいただいたところ、心苦しい限りですが、
なにとぞ、ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。


(ノ`_´)ノ ┻━┻

いつまでもそんな古いパソコン使ってるんじゃないよ!
ということのようです。
とほほ・・・

休日にわざわざご返信ありがとうございます、と言いたいところですが、もしかしたらAIが回答してるのかも・・・
しーゆー。

つ~かまえた~♪



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.1.13 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む16枚を追加。


■アルバム「街 2020.1.13 – Google フォト」(全21枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む21枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.1.13 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む16枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.1.13 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


今回の写真は1月11日~1月13日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

銀座線渋谷駅

11日(土)の帰りに新しくなった銀座線渋谷駅を経由して帰りました。
銀座線から東横線・副都心線への乗り換えの場合、地上3階から地下3階への移動という意味ではこれまでと変わりませんが、東横線・副都心線乗り換え方向の下りエスカレーターで降りると、1階の改札を出たすぐ隣が東横線・副都心線の改札へと降りていくヒカリエの入り口なので、かなり便利になりました。
そんな銀座線渋谷駅の写真をアルバム「銀座線渋谷駅 – Google フォト」にアップロードしました。(全12枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

広くなったホームと波うつ天井。

東横線・副都心線へは入ってきた電車の後方(出ていく電車の前方)のエスカレーターへ。

改札を出ると隣がヒカリエ。



同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記12枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

変貌し続ける渋谷の街。
次に来るときはまたどこか変わっているかも・・
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.1.3撮影 横浜元町

pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2019.11.9撮影 渋谷スクランブルスクエア


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2019.10.4撮影 高尾山


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

アジア選手権U-23日本グループステージ敗退

とうふです。
サッカーアジア選手権大会のグループステージ第2戦、U-23日本代表はU-23シリア代表と対戦し、2-1で負けてしもうたとです。
第1戦のU-23サウジアラビアとの対戦も負けていた日本はこれで、あと1試合残した段階でグループステージ敗退が決定してしまったとです。
オリンピックの予選も兼ねていた大会なので、本来ならばこれで日本はオリンピックに出場できないところでしたが、開催国枠でかろうじて出場できるとです。
史上最強のU-23とか、オリンピックで金メダルとかほざいていたマスコミですが、一体あの前評判は何をみて騒いでいたのか、、、
アジアの中でも勝てないとなると、オリンピックで勝ち上がるのはかなり厳しかです。
しかし早いうちに問題を出すことができたと考え、なんとかオリンピックまでに立て直してほしかです。
がんばれニッポン!
しーゆー。