ジョルテカレンダー更新

スマホのカレンダーアプリ「ジョルテカレンダー(川崎フロンターレ版)」を更新したら、今シーズンのフロンターレの試合スケジュールがカレンダーに反映されました。


\(^O^)/

開幕が待ち遠しい!
しーゆー。

広瀬すずのデスメタル?

3月20日公開の映画「一度死んでみた」の一部が公開され、広瀬すずちゃんがヘドバンいています。

~ 関連動画 ~
映画『一度死んでみた』魂ズMV(20秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー – YouTube


~ 関連ニュース ~
広瀬すずがヘドバン!ヒャダインによるデスメタル曲熱唱する「一度死んでみた」映像(動画あり / コメントあり) – 音楽ナタリー


うーん、たしかにヘドバンはしているけれど、歌はメタルというよりアイドルソング。
デスデスっていえばデスメタルではないんDEATH!
もっとも、たったあれだけの映像を見てとやかくいうのは間違いか。
いずれにしても、かわいいからOK!
しーゆー。

更新したら開かなくなったTwitter→14時ころの更新で解決

朝、Twitterを含むいくつかのスマホのアプリを更新しましたが、Twitterが開かなくなってしまいました。
Twitterのアイコンをタップすると、一度立ち上げようとするのですが、すぐにoffしてしまいます。
ほかのSNSを見てみると、ストレージとキャッシュを削除すると立ち上がるようになるとか、一度アンインストールして再度インストールすればOKという話が出ていましたが、どちらもやりたくないので、とりあえず次の更新を待つことにしました。

~ 関連ニュース ~
Android版「Twitter」アプリでクラッシュする不具合、更新を控えるよう呼び掛け – INTERNET Watch
Twitterアプリ、Android最新版で不具合 起動せずにクラッシュ 運営元は「アプリの更新を控えて」と呼び掛け – ITmedia NEWS
【Android】Twitterアプリがアップデート後に起動できない、落ちる時の対処方法 – 2020年1月21日配信のバージョン8.28.0の不具合はデータ削除で直る! ≫ 使い方・方法まとめサイト – usedoor
AndroidのTwitterアプリを更新したら起動しない不具合と対策について


14時頃にTwitterのアップデートがあったので、更新することで復旧しました。
よかった。
しかし、今回のように立ち上がらないというような不具合の場合は、何時間もかけて修正するのではなく、取り急ぎ、その前のバージョンを次のバージョンとして、すぐにアップデートするような対処をしてほしいものです。
そもそも、何をしようとしてああなったんだか・・・
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2019.12.28撮影 横浜山下公園


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。