伊豆爪木崎~御殿場時之栖(バスツワー)

今日は休暇をとって、妻と2人で伊豆爪木崎~御殿場時之栖を巡る日帰りバスツワーに参加してきました。
今日の写真をアルバム「伊豆爪木崎~御殿場時之栖(バスツワー) – Google フォト」にアップロードしました。(全133枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

伊豆の須崎半島の先端、爪木崎の水仙はまさに満開の季節。


でもあいにくの雨、それに風。ということで灯台まで行くのは断念して遠くから。


そんなわけで早々に駐車場近くの茶屋に入ってよもぎ団子(あんことくるみ)、貝の皿はいろいろな海苔の試食、そして温かな甘酒、美味しく頂きました。


三島まで戻り、ワサビの山本屋に寄った後、伊豆フルーツパークで昼食。
山菜と鶏の釜めしにうどん、美味しく頂きました。
食後にはいちごのミックスソフト、大きくて濃厚でした。


ジャンボひものセンターに寄ったあと、御殿場の時之栖へ。
16:30頃つきましたがイルミネーションはまだ点灯前。
光のトンネルではなく、光のないトンネル。


17:00にやーっと点灯!
これは12星座の中の魚座のランタンオブジェ。


そして光のトンネル。


しかし出発の時間が決まっているのであまりゆっくりもできず、最後は走るようにバスへ。
御殿場ビールを買う暇もなかったのが残念!
イルミネーションとしては、先月行ったドイツ村が規模が大きくすごかったので、こんなものかという感じでした。


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回105枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回28枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。


爪木崎では雨に風だったり、時之栖ではゆっくりできなかったりと残念なことはありましたが、楽しい1日でした。
しーゆー。


~ 追記 ~ (2020.2.7)

Scoutでマップを作りました。
爪木崎~御殿場時之栖(日帰りバスツワー)


これは便利。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.1.18撮影 東京都あきるの市光厳寺 加工しなくてもモノクローム


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。