明日のやべっちF.C.でデジっちがあるぞ!

明日の夜のやべっちF.C.でフロンターレのデジっちもあるとのこと。

~ 関連Tweet ~


新井に代わる新しいキャラ!
今年もケンゴのゴールパフォーマンスを披露!
楽しみ~♪
しーゆー。

魔法のiらんどのホームページ機能サービス終了

わが家のホームページの携帯版「あたしンち – 魔法のiらんど」で利用していた魔法のiらんどですが、2020年3月31日のリニューアルに伴い、小説投稿に特化したサービスに生まれ変わり、ホームページ機能その他のサービスを終了するとのことです。

~ 関連ニュース ~
魔法のiらんどは2020年春に大リニューアルします! – 魔法のiらんど

ホームページ

2020年3月31日をもって、全機能、閲覧を終了いたします。
また、2020年3月15日以降、ホームページの作成及び更新はできなくなります。ご了承ください。
なお、ホームページの閉鎖につきましては、手続きの必要はございません。機能終了に併せてすべて削除させていただきます。



すでにほとんどの人がスマホに移行しており、携帯電話向けのホームページの需要もほとんどなくなっているでしょうから、仕方ないですね。
これまでありがとうございました。
しーゆー。

じゃぁ、私は先に行くねっ

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.1.25 – Google フォト」(全29枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む29枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.1.25 – Google フォト>」(全8枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「街 2020.1.25 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.1.25 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.1.25 – Google フォト」(全15枚)



同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む15枚を追加。


今回の写真は1月18日~1月25日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

横浜鶴屋町あたり

今日は横浜の鶴屋町あたりを少しだけ歩きました。
その時の写真をアルバム「横浜鶴屋町あたり – Google フォト」にアップロードしました。(全29枚)

ここにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回29枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

今日はあるお店を探しに普段はほとんど歩くことのなかった鶴屋町あたりへ行ったのですが、残念ながらそのお店は見つからず・・・
もうちょっとちゃんと調べて別の日に出直しです。
しーゆー。

1年ぶりにグラマカレー

今日のお昼は、CoCo壱でグランドマザーカレー(グラマカレー)を2辛で、美味しく頂きました。
CoCo壹のグラマカレーは1月~2月の季節限定ですが、私が食べるのは約1年ぶりです。

残念ながらくじはチャレンジ券。


何度もスプーンが当たっている人もいるけれど、、、
私は2008年に一度当たって以来当たりなし。
しーゆー。

大坂なおみ、15歳ガウフに敗れる

とうふです。
テニスの全豪オープンの3回戦、2連覇を狙った第3シードの大坂なおみさんはコリ・ガウフさんと対戦、なんと3-6、4-6のストレート負け。
コリ・ガウフさんはまだ15歳、これから大坂なおみさんの強敵になりそうです。
最近なかなか調子があがらない大坂なおみさんですが、次は頑張ってほしい。
そんな願いを込めてミッシャ風に。
えっ、その絵はミッシャ風とは言えないって?
しーゆー。

土曜日の写真

luspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.1.4撮影 川崎市溝の口



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。