フロンターレ依存症?

Twitterの投稿内容で診断する「あなたは何依存症か診断する – アプリ☆メーカー」をやってみました。

結果は・・・



ふっふっふ、そんなことは言われなくても百も承知よ!
しーゆー。

5人のあわだまフィーバー

先日2年半ぶりにBABYMETALのLIVEで「イジメ ダメ ゼッタイ」が披露されましたが、この歌はもうやることはないのかなぁ・・・
私の好きな歌の一つなんですが、、、
ということで、妄想の中の5人のあわだまフィーバー。

あわーあわー あわだまフィーバー♪
あわーあわわー あわだまフィーバー♪


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ベビメタコスプレドラム

FacebookのTower Firstさんの投稿より。

かわいい!
そしてすごい!
しーゆー。

キャプテンショーゴ

とうふです。
川崎フロンターレの2020年のキャプテンは谷口ショーゴに決定!

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
暑いハートを 燃やせよショーゴ♪

頼むぞショーゴ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪



Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

plusporaの「全て既読にする」の「全て」とは

分散型SNS「diaspora*」を利用したSNS「pluspora」の通知において、「全て既読にする」をクリックしても、未読件数を表示した赤い④が消えてくれません。

(画像の一部にぼかしを入れています。)


そういえばこういうこと、以前にもあったなぁ、、、
と思いつつ、通知をスクロールしていくと下の方に未読通知が4つ。
この状態で「全て既読する」を再度クリックしたら、赤い④が消えてくれました。

そうか、 diaspora* の通知の「全て既読にする」の「全て」とは、「全ての通知」の意味ではなく、「今見えている通知の全て」の意味だったのですね。
わかりにくいなぁ・・・
しーゆー。

紛らわしい広告

レンタルSNSの「そーしゃるぱーく」で作成したSNSに久しぶりにログインしたところ、上の方のメッセージにメッセージが2通きているマークが表示されていました。


ポンとタップすると表示されたのは出会い系サイト。


えっと思って戻ったら、さきほどのメッセージのマークがあったところは広告スペースでした。下のような広告と最初の画像のような広告がゆっくり点滅していました。


リロードしたら、その広告スペース消えました。


こんな間際らしい広告はやめてほしい・・・
危ないところでした。


各画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

春のバン祭りが始まる?


Google+がなくなった今、春のバン祭りのメイン舞台はTwitterに?

写真は記事の内容とは関係ありません(-_-;)
しーゆー。

絵描きの思いがつまった絵?


今朝の読売新聞に掲載されていた、沢尻エリカの裁判の模様を描いたイラストを見て、沢尻エリカが綺麗すぎる、沢尻エリカだけ丁寧に描かれていてほかの人が雑すぎると、朝からプンスカしている我が家のおかあさん。
書いた人の沢尻エリカ愛が表現されている絵?

主役は彼女なのでバックの人が雑なのはしかたないですよ、おかあさん。
と主役も雑な絵しか描いていない私が言えることではありませんが・・・
しーゆー。

2020年1月の読書のまとめ

以前はどうして月に2000ページ以上も読めていたのか不思議になってしまう今日この頃・・・

1月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1598
ナイス数:0

おそロシアに行ってきたおそロシアに行ってきた
読了日:01月28日 著者:嵐 よういち
新聞という病 (産経セレクト)新聞という病 (産経セレクト)
読了日:01月24日 著者:門田 隆将
卑弥呼は金髪で青い目の女王だった (ロング新書)卑弥呼は金髪で青い目の女王だった (ロング新書)
読了日:01月20日 著者:加治木 義博
炎上上等 (扶桑社新書)炎上上等 (扶桑社新書)
読了日:01月12日 著者:高須 克弥
証言 昭和史のミステリー (宝島SUGOI文庫)証言 昭和史のミステリー (宝島SUGOI文庫)
読了日:01月08日 著者:
テンプル騎士団 (集英社新書)テンプル騎士団 (集英社新書)
読了日:01月01日 著者:佐藤賢一

読書メーター



~ ここ2年間の読書量の推移 ~



どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
しーゆー。

チケット購入

(画像の一部にぼかしを入れています。)

今年から川崎フロンターレの試合の会員先行のチケットはJリーグ・チケットのサイトでしか購入できなくなりました。
2017年にサイトで購入しようとしたら中々接続できなくて購入できず、それ以来、セブンイレブンで購入するようにしていたので、ちょっと心配しましたが、何事もなく無事購入できました。
よかった・・・

なお、それより前のルヴァンカップの試合は用事があって観戦に行けないので、個人的にはリーグ開幕戦が今年の初観戦になります。
はじめてのQRチケット、ちょっとドキドキ。

GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


開幕が待ち遠しい!
しーゆー。