麒麟がくる「尾張潜入指令」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『尾張潜入指令』」、面白かったです。
幼少の竹千代、かわいかった。
この少年が将来たぬきじじいになっちゃうんだよなぁ・・・

今週も帰蝶さん、かわいかった。
必要もないのに登場してくれるのでうれしい、と先週も書いたような。


Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今宵の月


満月だぁ~!

トリミング写真です。
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

CSアンテナを廃棄

おかあさんが放送大学を受講するために購入したCS放送の受信機とアンテナ。
地上波デジタル化の際にマンションのアンテナも新しくなって、デジタルテレビでCS放送も普通に見ることができるようになったので無用になっていましたが、バルコニーに取り付けたアンテナは取り外すのが面倒だったので、ずっとずっとそのままにしていました。
そのアンテナを粗大ごみに出します。
約20年間、ありがとう。
といっても、デジタルテレビ化してからは、まったく使ってなかったけどね。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ソレでもカレはやってない」


今週の「仮面ライダーゼロワン『ソレでもカレはやってない』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
アークに人類の悪意をラーニングさせていたのは、ザイアの垓社長だった。
しかしアークと繋がった仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーはやばすぎる!

ところで、イズちゃんは或人と漫才やってちゃダメでしょ。

えっ、絵の中の新しい制服の花寺のどかちゃんと、大きなカブじゅあなかった、大きなエラスを地球から引っこ抜いちゃおうというアスナちゃんは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

メジロの目

今日の写真を見てわかったこと。

目のまわりの白くて丸く見える模様にだまされていました。
しーゆー。