パソコンでもMeWEのStory

MeWeのStoryを作ってみた」の続きです。

パソコンでもMeWeのStoryを見ることができるようになりました。
右サイドの写真の上に「STORIES」が登場です。


パソコン上では私の他にもう一人の方のStoryが表示されていますが、スマホのアプリでは自分のStoryしか表示されていません。
これはなぜ???


ところで、Storyって消えてからじゃないと、あるいは削除してからじゃないと、新しいStoryは追加できないものなのでしょうか?


各画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。


~ 追記 ~ (2020.2.11)

Story投稿から24時間たって、消えてからわかったこと。
パソコンではStoryを投稿することはできず見るだけ。
しーゆー。

新型コロナウイルスの最新情報をLINEで配信?

厚生労働省の要請を受け、新型コロナウイルスの発生状況や予防法などの情報を提供する「新型コロナウイルス感染症情報 厚生労働省」LINE公式アカウントが開設されたということで、早速フォローしてみました。


しかし、最新情報を問い合わせても、首相官邸や厚生労働省のページのリンクが表示されるだけで、想像していたような、新しい情報が続々とメッセージで流れてくるようなものではなさそうで、ちょっ~とがっかり・・・



~ 関連ニュース ~
LINE、コロナウイルス情報を配信する公式アカウントを設置 – ITmedia Mobile


これではLINE利用の意味がない。
明日になったら、何か新しい情報が流れてくるかな?
しーゆー。

今宵の月

昨夜の満月が十六夜の月だったので、今夜は十七夜月。
立待月。

トリミング写真です。
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.2.8撮影 横浜新港パーク


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2019.11.9撮影 渋谷スクランブルスクエア


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2019.10.19撮影 三島


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

MeWeのStoryを作ってみた

MeWeにStory機能」(2020.2.7)の続きです。

先ほどのカレー対決をMeWeのStoryにしてみました。


でも明日には消えてしまうんだよなぁ・・・
おそらく、これが最初で最後のStoryです。
しーゆー。

北陸・東海カレー対決?


どちらも美味しいからOK!
しーゆー。