おかしな宛名

おかしな宛名の郵便物が届きました。
娘の名前を仮に「立花林檎」だとすると宛名に「立花林檎 林檎様」と書かれていました。
娘に「おもしろい宛名の郵便物届いていたよ」と渡すと、「あっ、もしかしたら」と言ってスマホで確認・・・
「私がそんな名前で登録してた、ハハ」
氏名の姓の欄に「姓名」を、名の欄に「名」を書いていたというわけです。
あいかわらずの娘です。
ちなみにふりがなの方は間違えていなかったということです。
しーゆー。

麒麟がくる「伊平次を探せ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『伊平次を探せ』」、面白かったです。
鉄砲の作り、なぜ将軍家が鉄砲を集めてるのか、それを探るべく、国友村から京の本能寺へと旅する十兵衛。
お互いを牽制する三淵と松永、戦乱の世は近い・・・
本能寺が鉄砲と関係が深かったというのは知りませんでした。

あれっ、先週までは用もないのに出てきてくれた川口春奈ちゃんの帰蝶さんが今回は出番なしではないか!
ちょっと残念なとうふです。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ルヴァンカップGS第1節 ダミアン・タツヤ・悠の5GOALで川崎勝利!


とうふです。
ついに2020年度の公式戦が始まったとです。
J1リーグ戦開幕に先駆けて、今日はルヴァンカップのグループステージが開幕、川崎フロンターレは清水エスパルスとホームで対戦、5-1で勝利したとです。

ノボリのクロスにをダミアンが後ろ向きでヒールで蹴りこんでGOAL!
このダミアンの一発から、この試合の、いや今年の川崎フロンターレの快進撃が始まるとです。

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

さらに脇坂の折り返しをタツヤが押し込んでGOAL!

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ♪

後半、1点とられてしまい、清水のペースになりかけましたが、
途中出場のレオのボールにタツヤがヘッドで合わせてGOAL!
ハムスターズ&トリケラトプスの清水高出身選手の連携でタツヤ本日2得点目だ!

ハセガワターツヤ オオオー 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオー 今日も暴れまわれ♪

さらにダミアンと後退した小林悠が「俺だって!」とシュートはGKにはじかれたけれどそれを次はヘッドで押し込んでGOAL!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そして最後、AVANTEの歌がこだまする中、途中出場の三笘のパスを悠がヘッドでダメ押しのGOAL!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

1失点は残念だったけど、ジェジエウがあそこにいると安心だ!
そしてうれしい若手の活躍。
このまま突っ走るぞ!
次はいよいよJ1リーグ開幕戦のサガン鳥栖戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「キミの知能に恋してる!」

今週の「仮面ライダーゼロワン『キミの知能に恋してる!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーは、或人の意志とは無関係に敵も味方も見境なく攻撃してしまう。
しかし或人はメタルクラスタホッパーにしか変身できなくなってしまっている。
でも大丈夫、衛星ゼアがきっとなんとかしてくれる。

千春さん役で出ている小宮有紗ちゃんかわいい!
特命戦隊ゴーバスターズの宇佐見ヨーコさん役の頃からずっと応援してます。
次回も出てくるみたいなので楽しみ。

えっ、絵の中のセトーが変身したリュウソウーブラウンと、キュアフォンテーヌは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

おるじゃろ?



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.2.16 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.2.16 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「街 2020.2.16 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む12枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.2.16 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.2.16 – Google フォト」(全14枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む14枚を追加。


今回の写真は2月8日~2月15日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。