なんてんなんてんなんてんだぁ~

とうふです。
今日も隣の部屋から聞こえるテレビの音。
「なんてんなんてんなんてんだぁ~」と何度も叫ぶ堺正章の声。
あぁ、またあのカラオケ番組やっているのか。
妻はこの番組が大好きでよく見ています。
私はまったく興味なし。
子供たちは?
子供たちは妻の影響を大きく受けております。

同じような話がモノマネ番組。
妻はモノマネ番組が大好きでよく見ています。
私はまったく興味なし。
子供たちは?
子供たちは妻の影響を大きく受けております。

逆に私はやべっちFCのようなサッカー関連番組が大好きでよく見ています。
妻はまったく興味なし。
子供たちは?
子供たちは妻の影響を大きく受けております。
しーゆー。

麒麟がくる「帰蝶の願い」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『帰蝶の願い』」、面白かったです。
斎藤道三と意見が合わない息子の斎藤高政、これが後の親子の戦いへと繋がるのだ・・・
帰蝶の願いを聞いて織田信長を見に行く十兵衛。
次回、小舟に乗って釣りをして戻ってきた信長と砂浜で対峙、楽しみ。

そして麒麟さん、かわいかった!

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

2020年2月の読書のまとめ

安定の低空飛行の読書量、、、

2月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1301
ナイス数:0

横浜大戦争 (文春文庫)横浜大戦争 (文春文庫)
読了日:02月26日 著者:蜂須賀 敬明
人はなぜ逃げおくれるのか ―災害の心理学 (集英社新書)人はなぜ逃げおくれるのか ―災害の心理学 (集英社新書)
読了日:02月19日 著者:広瀬 弘忠
悩めるローマ法王 フランシスコの改革 (中公新書ラクレ)悩めるローマ法王 フランシスコの改革 (中公新書ラクレ)
読了日:02月13日 著者:秦野 るり子
第二の地球が見つかる日 (朝日新書)第二の地球が見つかる日 (朝日新書)
読了日:02月07日 著者:渡部 潤一
捏造の日本史: 偽史をつくったのは誰か?なぜ信じられたのか? (KAWADE夢文庫)捏造の日本史: 偽史をつくったのは誰か?なぜ信じられたのか? (KAWADE夢文庫)
読了日:02月03日 著者:原田 実

読書メーター



~ ここ2年間の読書量の推移 ~



どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ボクがヒューマギアを救う」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ボクがヒューマギアを救う』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
迅が戻ってきた。
もうあの黒いフードは被ってなくってスーツを着てかわいくなっちゃって。。。
そして滅にも迫る迅。
どうなる?
次回も楽しみ。

えっ?
絵の中の逃げたペンギンと間違われて水族館の飼育員さんたちに追われるペギタンと、最後まで隠れて物陰からこっそり戦況を眺めていたワイズルーとクレオンは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。