BABYMETALアジアツワー延期


BABYMETALが出演予定だった3/20,3/21に幕張メッセで開催予定だった「KNOTFEST JAPAN2020」およびBABYMETALがアジアツワーとして開催予定だった以下の公演が、新型コロナウイルスCOVID-19の影響で延期になってしまいました。
3月22日 (日)バンコク
3月27日 (金)クアラルンプール
3月29日 (日) ジャカルタ
4月3日 (金)台北

まぁ、しかたないですね。
中止じゃなくて延期ですが、いつごろになるのでしょうか・・・

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL「METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA」 開催延期に関するお知らせ
KNOTFEST JAPAN 2020 開催延期のお知らせ
KNOTFEST JAPAN 2020 -ノットフェス・ジャパン-


ここまで怒涛の公演ラッシュでしたから、これを機会にBABYMETALのみなさんには、ゆっくり休んでほしいです。


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

芸人と影


芸人と影 (小学館新書) – ビートたけし (著)


ビートたけしさんが芸能界の闇を防露?

~ もくじ ~

はじめに
第1章 芸人の影
第2章 テレビの影、ネットの闇
第3章 ニッポンの影、政治の闇
第4章 話題の「芸能&スポーツ」一刀両断
おわりに


~ なるほどな一文 ~

まさに「成熟はブームの終わり」で、すべてのエンターテイメントは技術が上がれば上がるほど食えなくなるという矛盾と戦っていくしかないんだよ。(P53)


~ もう一つなるほどな一文 ~

「すっぱり割り切れる正解」なんてものは世の中にそれほど多くないんで、白黒ハッキリした話はむしろ疑ってかかったほうがいいよ。(P151)




これで、、、2007年07月13日以降(4620日)、、、
読んだ本   1019冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 247395ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


テレビでは言えない話がおもしろおかしく書かれています。
たけしさんならもっとすごい、それを書いたら芸能界が、いや日本が上を下への大騒ぎになってしまうようなネタの1つや2つ持っていると思いますが、それは書かないところがさすがのたけしさんなのでしょう。何を書いてもよくて何をかいたらダメかわきまえている方で、そういうところがそこらの芸人と違うところです。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.1.18撮影の写真を加工 東京都あきる野市玉林寺


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

学童保育所ってどんなとこ?

今朝の読売新聞の記事ですが、厚生労働省と文部科学省は学道保育所に対して、子供の席の間隔を1m以上離すように要請したって?
厚生労働省も文部科学省も学童保育所がどんなところか知らないの?
学校みたいに席があってそこに子供が座って過ごしているって思っているの?
バカなの?

ちなみにかなり前の話ですが、2003年ころの横浜の学童保育所はこんなところでした。
学童保育所ってどんなとこ?
今ではかなり改善されていると思いますが。

ちょっとそこらの学童保育所を見に行ってから、対策を考えてほしいものです。
お粗末すぎる。
しーゆー。