Twitterがヘイト禁止規則を拡大

Twitterはヘイトスピーチに関する規定の禁止項目を拡大したとのこと。

~ 関連ニュース ~
Twitterはヘイト禁止規則に年齢、障害、疾患にもとづく人間性を否定する言動を追加 | TechCrunch Japan

昨年、Twitterはヘイトスピーチに関する規定の禁止項目を拡大し、宗教団体に対する人間性を否定する言動を加えた。米国時間3月5日、Twitterはその規定を拡大し、年齢、障害、または疾患を理由に人間性を否定する言動も禁止すると発表した。


おっと、、、、
もしかしたら、先ほど投稿した「ウイルスをまき散らす老害者たち」の内容をTwitterに投稿したら、”年齢”に対するヘイトということで、上記の新しいヘイト禁止規則に引っかかってしまう?
くわばら、くわばら、、、
しーゆー。

ウイルスをまき散らす老害者たち

うちから徒歩圏内にある商業施設「トレッサ横浜」内のスポーツジムを利用せていた70代の男が新型コロナウィルスCOVID-19に感染していたとのこと。
発熱していたにも関わらず、2/25,26,27,29,3/1と5回もジムに行ったという困った爺さん。

~ 関連ニュース ~
横浜で感染確認の70代男性、発熱後にスナックやジム利用 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、横浜市は6日、市内に住む70代の無職男性の感染が新たに確認された、と発表した。発熱後、同市港北区のスポーツジムを利用したという。

 市によると、男性は妻と2人暮らし。親族と2月16日から23日までエジプトへ旅行し、帰国2日後の25日に発熱した。だが26日に市内のスナックへ出掛け、24~27、29日と3月1日に同市港北区の商業施設「トレッサ横浜」内のスポーツジム「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を利用。倦怠感などがあったため、3月3日に市内の医療機関を受診。4日に肺炎で入院し、PCR検査の結果、5日に陽性と判明した。

 男性が利用したジムは1日最大500~600人が利用しているという。

 ジムは3日から休業し、男性と同じ時間帯の利用客を調べている。また港北区福祉保健センターとの連名で、濃厚接触者に対して手紙を発送する予定。


濃厚接触は1406人 発症後ジム利用、横浜の70代男性 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞

横浜市は7日、新型コロナウイルスへの感染が5日に確認された市内に住む70代の無職男性について、発症後に計5日間通ったスポーツジムを同じ日に利用した人は少なくとも計1406人だったと発表した。男性が利用した時間帯だけでなく、この5日間で利用した全員を濃厚接触者とした。

新型コロナウイルス感染症について 横浜市

トレッサ横浜(港北区)内の『セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)』を利用し、37.5℃以上の発熱及び咳などの呼吸器症状がある市民の方は、横浜市帰国者・接触者相談センターに御連絡ください。


発熱したら家でおとなしくしていなさいって言われているのにまったく困った爺さんです。
そういえば、ダイアモンドプリンセスから下船した爺さんが、2週間家で待機という要請に従わず、スポーツジムに通ったりした後で感染が発覚という事例もありましたね。
あの世代といえば、会社の利益のため(というよりは自分の出世のため)には、社会的に倫理的によくないことでも平気でやってきた世代。
そんな爺さんたちに倫理的なことを求めるのは無理なのかなあ。。。

学校を休みにするより、団塊世代を外出禁止にしたほうが、新型コロナウィルスCOVID-19の拡大抑制に効果がありそう。。。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加


アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回7枚追加。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

桜次郎さん


今年も近所の満開の河津桜に何羽ものメジロがやってきていました。
写真が好きな人たちの間で、梅とメジロの写真を梅次郎と呼んでいましたが、これは桜次郎と呼べるかな・・・

トリミングしてみました。

うーん、いまひとつか、、、


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「蕾 2020.3.7 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.3.7 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む16枚を追加。


今回の写真は3月7日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

工事と水たまりと後姿の横浜

今日は時折小雨がちらつくそんな横浜を少しだけ歩きました。
新型コロナウイルスCOVID-19の影響で依然と比べるとかなり人が少なかったですが、閑散つぃているというほどではない、しんな今日の横浜の写真をアルバム「工事と水たまりと後姿の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全125枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

まずは「工事の横浜」
あっちもこっちもそっちもどっちも工事中の横浜ですが、そんな中でさらに、横浜市民の多くがそんなものいらないと言っていたロープウェイの工事が始まっていました。
桜木町駅前。


運河内。


そしてワールドポーターズ前。


続いて「水たまりの横浜」
今日も「水たまリフレクション」を楽しみました。
汽車道。


大桟橋。


山下公園。


そして「後姿の横浜」
山下公園前通り。


中華街でロックンロールだぜ!


元町。


おまけは向こう岸のダイアモンドプリンセス。大桟橋より。
すばらしい船なので、早くこの騒ぎが治まって、また横浜からクルーズするようになってほしいものです。


そんなわけで向こう岸のダイアモンドプリンセスに乾杯♪
これは赤レンガ前広場より。


小さすぎてみえなーいという人のためにもう1枚。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回125枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

「GATHER@EATINGHOUSE」で厚切り国産豚のグリル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ169軒目は、みなとみらいのワールドポーターズ1階の「GATHER@INGHOUSE」へ。


店内は広く、洋楽のHIPHOPやROCKが流れています。


カウンターにはグラスが並んでいます。


照明はこんな感じ。


ランチメニュー。


ビールメニュー。いろいろあって迷うなぁ・・・


厚切り国産豚のグリル(1490円)と湘南ビールのシュバルツのMサイズ(880円)を注文。
料理を待つ間に♪


コースター。


料理が来ました。

炭火で焼いたという豚肉は、スパイスが効いていて、柔らかくてジューシー、噛むとニクニクしています。
野菜はちょっと焦げすぎかも。
美味しく頂きました。

ビールおかわりしちゃいました。
ネストビールのニッポニアのMサイズ(780円)、これは美味しいビール♪


お勘定はテーブルで。



これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回12枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

イケメンのおにいさんの接客はとても丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。