麒麟がくる「信長の失敗」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『信長の失敗』」、面白かったです。
帰蝶さんは鉄砲で信長とラブラブ。
麒麟さん、かわいい~!
そして、熙子さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
十兵衛さんもメロメロだ。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

TOKYOデザインマンホール(豊島区・北区・足立区・葛飾区編)

昨日に続き、今日も午後からTOKYOデザインマンホール巡りを行いました。
第5弾は、北区、足立区、葛飾区。
昨日とは違って、青空でポカポカの日曜日。

豊島区のマンホールは「池袋PRアニメ」のマンホール。
池袋サンシャイン通り。
サンシャイン60通りは何度も歩いたことがあるけれど、サンシャイン通りを歩いたのは初めてでした。


北区は2個のマンホール。
1個目は赤羽駅高架下の「清野とおる」のマンホール。


せっかく赤羽まで来ましたがこのあとの工程があるので今日はココには寄らずに後ろ髪惹かれる思いで次へ・・・


北区2個目は田端の「のらくろ」
田端駅から江戸坂と呼ばれる坂を上り、その先の坂を下ったところに、
なぜこんなところに配置したのかって場所に。


足立区のマンホールは「ビュー坊」
北千住駅前の交番の前。


葛飾区のマンホールは「もんちっち」
サイトの案内では新小岩駅前東北広場の中と書いてありましたが、東北広場ではなく駅前の広場の中でした。
広場というより駐車場。


駅の反対側、南口の方には結構長いアーケード商店街があり、多くの人で賑わっていましたが、その商店街のは入り口にも同じ柄のマンホールがありました。
新小岩には以前からあっちこっちに普通に存在するマンホールなのかも。


今回は誘惑の多い街が多かったのですが、なんとか寄り道せずに帰宅しました。

そんな今日の写真をアルバム「TOKYOデザインマンホール(豊島区・北区・足立区・葛飾区編) – Google フォト」にアップロードしました。(56枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回56枚を追加。
マンホールの写真はアルバム「TOKYOデザインマンホール – Google フォト」にも追加しました。(今回5枚追加)
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

~ マイ関連エントリー ~
TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー 2020.3.9
TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー(現地編) 2020.3.14
TOKYOデザインマンホール(世田谷区編) 2020.3.14
TOKYOデザインマンホール(渋谷区編) 2020.3.14
TOKYOデザインマンホール(千代田区編) 2020.3.14
TOKYOデザインマンホール(品川区編) 2020.3.14


昨日も今日も、私以外にデザインマンホールを気にする人はおらず、みんな見向きもせずに通り過ぎていきました。
マンホールに興味がある人は少ないんですね。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ボクは命を諦めない」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ボクは命を諦めない』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
自分はヒューマギアなので命はないと人命を救うため犠牲になった119之助。
そんな動かなくなった119之助を運び出す或人。
スカウティングパンダレイダーはザイアの社員だった。
そんなザイアと垓社長のやり方に疑問を持ち始めた唯阿さんがこちら側に戻ってくる可能性も高い?
人類とヒューマギアの共存を目指す飛電、すべてのヒューマギアを抹殺しようとするザイア、人類を滅亡させようとする滅亡迅雷.net、三つ巴の戦いは続く。

えっ、絵の中のスクープを撮ろうとする新聞部の益子道男くんと、駆け抜ける瀬奈ちゃんは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。