ゲームは1日1時間まで?

香川県がゲームは1日1時間までという条例が閣議決定されたとのこと。

~ 関連ニュース ~
「ゲームは1日1時間まで」 香川県の条例成立でヤドンも悲しむ!? 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) ( 魚拓(1/3), 魚拓(2/3), 魚拓(3/3) )
「ゲームは1日60分」全国初の条例可決 香川県議会 4月施行へ | NHKニュース ( 魚拓 )
「ゲームは1日1時間」 高橋名人に香川県のゲーム規制条例案について聞いた – 福岡ふかぼりメディア ささっとー


どう考えても、各家庭の方針に任せればよいことで、行政がどうこういうようなことではないと思います。
議会でこんなことの議論に県民の税金を費やしていたなんて、香川県民がかわいそ過ぎる・・・

対象は18歳未満?
子どもたちにゲームを我慢させるのであれば、大人たちも、パチンコやマージャンを1時間までにしないと!
しーゆー。

カテゴリー: Game

首都圏大予測

首都圏大予測 これから伸びるのはクリエイティブ・サバーブだ! (光文社新書) – 三浦 展 (著)

東京・神奈川・千葉・埼玉の関東一都三県の各地域にはどんな人が住んでいるのか、そしてその人たちはどこに住みたいと思っているのか、そうした様々なアンメート調査の結果より、今後伸びる首都圏の郊外は東京23区の北側、埼玉県の南の地区と予測。

~ もくじ ~

序章 埼玉と「東京北側」の逆襲
第1章 これからまだ成長する郊外はどこだ!?
第2章 23区から人口を奪えるのはどこか?
第3章 台頭する新しい拠点 ~居住地別に見た「住みたい郊外」~
第4章 仕事が選べる街に住みたい ~結婚・子ども・雇用から見る~
第5章 「趣都圏」の誕生 ~消費と娯楽から見た郊外~
結 クリエイティブ・サバーブの時代




これで、、、2007年07月13日以降(4634日)、、、
読んだ本   1023冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 248475ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



多くのデータをもとに話が展開されていますが、すこしこじつけが強いと思われる部分もあり、またかなり私情が入っている感じが否めません。
最初に結論ありきで、それに合うデータを持ってきている感じがします。

まぁ、住めば都と言いますが、ながいこと住んでいるとそこが一番好きな場所になったりするわけで・・・
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.1.18撮影の写真を加工 東京都あきる野市玉林寺


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。