倉木麻衣 -20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 “Let’s GOAL!~薔薇色の人生~”-


倉木麻衣ちゃんのYouTubeの#Withme企画のライブ動画「倉木麻衣 -20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 “Let’s GOAL!~薔薇色の人生~”-」を見ていました。
素晴らしいライブでした。
倉木麻衣ちゃんは17歳でデビューしたときからずっと応援してきた歌手ですが、個人的には、もっとも仕事がつらかった頃、帰りの電車で毎日倉木麻衣ちゃんの歌を聴いて明日へのの元気をもらっていたので、そのころ聴いていた曲が流れると、ちょっとウルウルのおとうさんです。
倉木麻衣ちゃん、これまでありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
このライブのBlu-rayもAmazonでポチっとさせて頂きました。
しーゆー。

Instagram→Twitter連携が動作していない

いつからかわかりませんが、最近、Instagramで下のようにTwitterへも投稿するように設定して投稿しても、Twitterに投稿されていないようです。

これはもしかしたら、Instagram側の問題ではなく、Twitter側の問題なのかな?
早く直ってほしいです。
しーゆー。

今宵の月

八日夜月。
明日が上弦の月(半月)です。
コンデジ(Nikon COOLPIX A900)で、シャッタースピード優先モード、露出補正-2.0、手持ちで撮影した写真をトリミングしたものです。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

夕焼け空

今日は夕焼けが綺麗でした。
そんな今日の夕焼け空の写真をアルバム「夕焼け空 2020.4.30 – Google フォト」にアップロードしました。(全4枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

空のグラデーション


うっすら富士山


同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回4枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

君の膵臓をたべたい

とうふでs。
GWだけどSTAY HOME、ということで、Amazon Primeで映画「君の膵臓をたべたい」を見ました。
悲しいけどよか話でした。
主演の浜辺美波がとにかくかわいくて・・・
彼女が出ている他の作品、たとえば「屍人荘の殺人」とかも見なくっちゃ。。。
しーゆー。

親子の時間

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.4.30 – Google フォト」(全20枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エエントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む20枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.4.30 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2020.4.30 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.4.30 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.4.30 – Google フォト」(全14枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む14枚を追加。


今回の写真は4月30日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

路肩の花

路肩に咲く小さな花、そんな花の写真をアルバム「路肩の花 – Google フォト」にアップロードしました。(全14枚)

ココにも何枚か貼っておきます。


同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回14枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

久~しぶりにシウマイ弁当

それは先日、お昼ご飯を買いに近所のセブンイレブンに行ったときのこと。
お弁当売り場にシュウマイ弁当が売っているのを見て、「あぁ、久しく崎陽軒のシウマイ弁当食べてないなぁ、また食べたいなぁ」と思いました。
そのときはシュウマイ弁当ではないお弁当を購入しました。

我が家から徒歩圏内の崎陽軒のお店といえば、トレッサ横浜か日吉東急アベニューか。
トレッサ横浜の崎陽軒は新型ウイルスCOVID-19の拡大抑止のために現在休業中。
たしか日吉東急アベニューも全館休業だったよなぁと調べてみたら、今週から1階の食品売り場のみ開いていることが判明。
というわけで、少し遠回りですが、人の少ない矢上川沿いに歩いて、日吉東急アベニューにシウマイ弁当を買いに行ってきました。

シウマイ弁当ゲットだぜ!


これ、これ、これが食べたかったのよ。


美味しく頂きました。

でも、、、日吉東急アベニューはちょっと「密です」状態でした。
そんなところへ何度も出向くのはよろしくないよね、、、
というわけで、今後しばらくの間は、セブンイレブンのシュウマイ弁当で我慢するかな・・・
しーゆー。

続・続・続・続・シャープなマスク

続・続・続・シャープなマスク」の続きです。

残念ながら、昨日1日待ちましたが、シャープさんからのメールは届かず、幸運な4万人には入れず、はずれの466万人の仲間だったようです。
偽メールも届きませんでした。せめて偽メールでも届いてくれたらネタにできたのに・・・

次はいつあるのか、何回までやってくれるのか、わかりませんが気長に待つことにします。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.3.15撮影の写真を加工 北千住駅



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。