土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.3.7撮影 横浜ランドマークタワー



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

STAY HOME! STAY METAL!

新型コロナウイルスCOVID-19の影響で「STAY HOME」ということで、家の中でもんもんとしているBABYMETALのメイトたちに向けて、今日と明日の期間限定でBABYMETALの東京ドーム公演がYoutubeで流されますが、なんとオープニングの紙芝居を追加していたのDEATH!

~ 関連動画 ~ (すぐに見れなくなってしまいますが・・)
【LIVE AT HOME】LIVE AT TOKYO DOME – RED NIGHT – YouTube

~ 関連ニュース ~
BABYMETALの「東京ドーム公演」配信はまさかの骨オープニング : BABYMETAL TIMES

そして、マスク姿のすぅともあ!

~ 関連Tweet ~




それぞれの家の中で離れていても心は一つ!
We are BABYMETAL!

東京ドーム公演、ついこの間だと思っていたけれどもう3年半もたったんだね。
小神様(藤岡幹大さん)もいるし、ゆいちゃんもいる。
なつかしぃな。
しーゆー。

劇場版「鬼滅の刃」

先週、アマゾンプライムでシーズン1全26話を一気に見てしまって、続きが待ち遠しいおとうさんですが、劇場版の無限列車編が10月16日に公開とのこと。

~ 関連動画 ~
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日(金)公開 – YouTube


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾 – YouTube


うぉーーー
待ち遠しいぃぃぃぃぃぃぃい!!!!
しーゆー。