LINEの新型コロナ調査3回目

本日LINEに「新型コロナ対策のための全国調査」の3回目が来ました。
週に1回、日曜日にやる感じ?



~ マイ関連エントリー ~
LINEの新型コロナ調査2回目 at 2020.4.5
LINEで新型コロナの全国調査? at 2020.3.31


今回もこれまでと同じ内容の調査でした。
この内容の調査が役に立つのかどうか、はなはだ疑問・・・
しーゆー。

大改造の飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱがシンガポルで大改造され、新しくなって横浜へ戻ってきたそうです。

~ 関連ニュース ~
『飛躍2020』~飛鳥Ⅱ大改装VTRのご紹介~ – インフォメーション – お知らせ – 伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)

~ 関連動画 ~
『飛躍2020』~飛鳥II大改装~ – YouTube



外見は変わらないのでしょうか。
新型コロナウイルスCOVID-19の影響で、しばらく見に行くことはできませんが、また大桟橋に停留している飛鳥Ⅱをお目にかかれる日を楽しみに待ってます。
しーゆー。

麒麟がくる「帰蝶のはかりごと」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『帰蝶のはかりごと』」、面白かったです。
土岐頼芸と斎藤道三、織田信長と斎藤道三、それぞれの思惑がぶつかり合う。
合戦だけが戦さではないのです。

そして今週も、熙子さんも帰蝶さんもかわいかったです。
熙子さんの困った顔、帰蝶さんの信長の反応を見てにやりとする顔、どちらもぞうぞくします。


Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

テレワーク時に不足しているものは?

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大防止のため、会社に出勤せずに毎日自宅でテレワークしていて、会社にいた時と同じことをしているのに時間がかかっていたり、疲労感が大きかったり、そんなことを感じます。
もちろん、話せばすんでいたことをチャットに文字で書きこまなければいけなかったりと作業効率が悪い点もありますが、それだけではないようです。
やはり、一番大きいのは「雑談」ができなくなったことではないでしょうか!?
一見無駄に思える雑談が実は思いの他仕事の効率を上げていたのかもしれません。

~ 関連ニュース ~
雑談の多い職場ほど生産性が高い? | 「グレートカンパニー」の条件 | ダイヤモンド・オンライン
雑談が仕事の生産性を上げる!? – PLUS ファニチャーカンパニー
本当に雑談は必要なのか 仕事における雑談の効果 – カウンセリング 大阪 心理オフィスステラ
雑談力って実は最強のビジネススキルかも!? 変わりたいなら今日のあいさつから – まいにちdoda – はたらくヒントをお届け


この生活、いつまで続くのか・・・
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「キミの夢に向かって飛べ!」


今週の「画面ライダーゼロワン『キミの夢に向かって飛べ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
「ヒューマギアだって夢を持っていいんだ!」という或人。
「道具に夢なんかいらない、そんな夢はオレが叩き潰す」と垓。
自分は垓の道具なのかと悩む唯阿。
いつか、ZAIAの裏の面を唯阿さんが防露する日がくるんじゃないかな・・・
そして迅は或人の夢に賭ける?

ところで或人くん、大事なヒューマギアのデータをそんな風に無防備に机の上に置いていて大丈夫なの?

えっ、5歳の小夜ねぇとビョーゲンズの種は番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。