フロンターレのアベノマスク?

我が家にはまだ届かないアベンマスクですが、川崎フロンターレには過去にアベノマスクが!!!

それを教えてくれたのはこちらのTweet。


それに対する突込みも秀悦!

 
阿部ちゃん、さすがです!
しーゆー。

よなよなエール”おうち”超宴

昨年、初めて参加してみようとチケットを購入したけれど、あいにくの台風で中止。
今年は新型コロナウイルスCOVID-19の影響で開催は中止かなぁと思っていたよなよなエールの「超宴」ですが、なんと5/30(土)、6/6(土)にオンライン開催するとのこと!

~ 関連ニュース ~
よなよなエールの”おうち”超宴 開催決定! | よなよなエール公式通販 – よなよなの里

日時:2020年5月30日(土)・6月6日(土) 13:00〜17:00
場所:オンライン上
料金:無料

2日程どちらも同じ内容となります。
また、どなた様でもご参加いただけます。


詳しい情報は、5月中旬より随時ご案内予定ということですが、これは楽しみです。
しーゆー。

LINEの新型コロナ調査4回目

第3回から弥う3週間ぶりですが、LINEに「新型コロナ対策のための全国調査」の4回目が来ました。
今回も同じ内容。

~ マイ関連エントリー ~
LINEの新型コロナ調査3回目 (2020.4.12)
LINEの新型コロナ調査2回目 (2020.4.5)
LINEで新型コロナの全国調査? (2020.3.31)


一応、今回も回答しましたが、、、
これ、ホントにやる意味あるのかなぁ・・・
しーゆー。

亜人

とうふです。
Amazon Primeで映画「亜人」を見ました。
面白かったけど、”佐藤”のさいごがちょっとあっけなさすぎて。。。

なにはともあれ、浜辺美波ちゃんかわいかったぁーーーっ。
そのために見た映画だもんね。
しーゆー。

新衣装

一昨日届いたBAND-MAIDの「WORLD DOMINATION TOUR【進化】」、毎日見ちゃってます。
新衣装のBAND-MAID、描きたくなって描きました。

~ マイ関連エントリー ~
BAND-MAID「WORLD DOMINATION TOUR【進化】」 (2020.4.29)

でも、ここで披露されていた新衣装、かわいくなったイメージではありますが、おとうさんとしてはちょっと不満。。。
なにしろ、彩姫さんの太ももがたまーにしか拝めないし、歌波ちゃんのスカートが長くなって、歌波ちゃんの絶対領域が見れなくなってしまった・・・
まぁ、そんなことはおいといて、BAND-MAIDサイコーです。
しーゆー。

2020年4月の読書のまとめ

4月は1冊しか読んでない。
私の読書時間は朝晩の通勤の電車の中がメインだったので、外出自粛で自宅でテレワークとなり、通勤時間がなくなってしまったので、仕方ありません。
いや、ずっと家にいるんだから、空いた時間に本を読めという話もありますが、ぼーっと動画を見て過ごしております。
きっと5月も同様の結果・・・
 

4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:272
ナイス数:0

「大乱の都」京都争奪 :古代史謎解き紀行 (新潮文庫 せ 13-13)「大乱の都」京都争奪 :古代史謎解き紀行 (新潮文庫 せ 13-13)
読了日:04月02日 著者:関 裕二

読書メーター


~ ここ2年間の読書量の推移 ~


どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
その前に、、、本を読まないことには、、、
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2020.4.25撮影 横浜市鶴見区内


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。