夜のエリアメール

またまた家族全員のスマホが音を立てました。
緊急事態宣言延長を受けて、また黒岩知事が何か言ってきたのかと思いきや、今回は地震警報!

久しぶりの地震警報にちょっと身構えましたが、、、
横浜ではさほど揺れることもなく、よかったです。

~ マイ関連エントリー ~
朝のエリアメール (2020.5.2)


それにしても、もっと大きな地震でもならないことが多いのに、今回はなぜ最大震度4程度の地震でエリアメールが届いたのか、、、
不思議です。
しーゆー。

スターウォーズの日

とうふです。
5月4日はスターウォーズの日。

~ 関連サイト ~
スター・ウォーズの日(5月4日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

日付は劇中の名台詞「May the Force be with you.」(フォースと共にあらんことを)の「May the Force」と「May the 4th」(5月4日)をかけた語呂合わせから。



「MAY THE 4TH BE WITH YOU」
しーゆー。

「あたしンち」シーズン1

STAY HOMEの毎日の中のちょっとしたすきま時間に、Amazon Primeで「あたしンち」のシーズン1を少しづつ見ています。

これ、すきま時間に見るのにちょうどいいのです。
原作の連載開始は1994年、アニメ化は2002からですが、今見ても面白いし、いろいろなつかしい話も。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.3.20撮影 高幡不動尊


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2019.12.27撮影 横浜市港北区内


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2020.1.11撮影 茨城県鹿島


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

続5・シャープなマスク

シャープのマスクの第二回の応募が開始されました。
第一回に応募炭の人は自動で応募者となるため、あらためての応募は不要です。
スケジュールは以下の通り。

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

応募期間:5月3日(日)10:00より応募受付を再開いたします。
     常時、応募受付いたしますが、毎週火曜日午後~水曜日はメンテナンスのためご応募いただけません。
抽選日 :毎週水曜日(抽選対象は前日正午までにご応募いただいた方)
当選発表:毎週水~木曜日に順次当選通知メールを送信いたします。
購入期間:毎週水~日曜日17:00の5日間
     購入期間を過ぎた場合、ご購入いただけなくなりますのでご注意ください。


第2回は5万箱、第3回以降の箱数は未定とのことです。

~ マイ関連エントリー ~
続・続・続・続・シャープなマスク (2020.4.30)・・・はずれた
続・続・続・シャープなマスク (2020.4.28)・・・応募者470万人だって!
続・続・シャープなマスク (2020.4.27)・・・応募した
続・シャープなマスク (2020.4.22)・・一時中止だってよ
シャープなマスク (2020.4.21)・・繋がらないよー

当たるといいな。
水曜日にシャープさんからのメールが来ますように・・・
しーゆー。