「mixiページ」サービス終了

mixiページが2020/8/31でサービス終了するとのことです。
mixiそのものがサービス終了すると勘違いされている方もいらっしゃるようですが、終わるのはmixiのなかの「mixiページ」というサービスです。

[mixi] mixiページサービス終了のお知らせ

【今後のスケジュール】

サービス終了に向けてのスケジュールは、下記の日程を予定しております。

・2020年5月18日:データのダウンロードの開始
・2020年8月31日:「mixiページ」サービス提供終了


私のmixiページを記念にスクリーンショットを撮っておきます。
[mixi] あたしンちのおとうさんのmixiページの最新情報

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)


~ マイ関連エントリー ~
mixiページを作成してみた 2011.8.31
mixiページのTwitter連携 2011.9.3
mixiページのカバー写真 2013.4.14

カバー写真がおかしいのは最初からだったようです。
Twitterの投稿を連携していたのですが、2015.2.22の投稿を最後に停止していたようです。これはTwitter側の変更によるものかもしれません。

そもそもmixiを今も利用してる人ってどれくらいいるんだろう???
「読み逃げ禁止!」と言っていたおねえさま方は今も元気でやっていらっしゃるのでしょうか???
しーゆー。

sailormoonredraw

とうふです。
Twitterで「#sailormoonredraw」というハッシュタグでセーラームーンの絵を模写するのが流行っていたので、とうふも参加してみたとです。

原画はこちら。


月にかわっておしおきよ!
と言ってる場面じゃありません、、、
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2019.12.31撮影 横浜 港北区内


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2019.12.29撮影 横浜ハンマーヘッド


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2020.1.18撮影 東京 あきるの市


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

今日のお昼

今日は訳あって休暇。という事で、お昼はのり弁とビール♪

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。