mstdn.jpサービス終了

分散型ミニブログサービス「マストドン」のインスタンス(サーバー)「mstdn.jp」が6月30日でサービス終了するとのこと。

~ 関連ニュース ~
マストドン「mstdn.jp」、6月30日に終了 「中傷に対する法制強化に対応できない」 – ITmedia NEWS

分散型SNS「マストドン」のインスタンス「mstdn.jp」と「mastodon.cloud」を運営する分散型ソーシャルネットワーク機構は5月25日、両インスタンスを6月30日に終了すると発表した。ネット上の中傷に対する法制強化が実現された場合、運営の事務負担増加に対応しきれないと判断したという。


どこよりも殺伐とした雰囲気が漂っていましたからね、運営者がもうやめたいと思っても仕方ないかも。
利用者はどこへ流れるのだろう・・・
同じマストドンのPawooか、Best Friendsあたりだろうか?
しーゆー。

おうちでベルギービールウイークエンドセットが遅延

ベルギービールJapanからのメール。

ベルギービールウィークエンドセットをご注文いただきましたお客様。
この度はご注文ありがとうございました。

商品発送日につきまして、大変申し訳ございません。
セット内ビールが本日に通関が切れ、明日26には発送させていただける予定でございましたが
申告に予定よりも時間がかかってしまい、明日26日の発送ができない状態となってしまいました。

そのため、大変申し訳ござませんが、一旦発送日を変更させていただきます。
以下の日程にてお送りさせていただきますが、万が一再度遅延が生じる場合には
ご連絡をさせていただきます。


(´・ω・`)


~ マイ関連エントリー ~
ベルギービールウィークエンド2020 専用グラス販売開始! (2020.5.16)


今のところ、5月31日到着予定とのこと。
気長に待ちます。

帰れマンデーのかしゆか

とうふです。
帰れマンデー見っけ隊!!」は今日はスペシャルでしたが、その前半は、昨年末に放送したという「秘境路線バスに乗って飲食店を見つけるバスサンド 名作SP」で、昨年末に放送したものだったそうですが、なんと、Perfumeのかしゆかちゃんが出てました!
全編これ、かしゆかちゃんかわぃぃでしたが、とくに、暗闇の中を歩きながらひとり、はしゃぐかしゆかちゃん、超かわいぃ~!!!
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.4.25撮影 横浜 鶴見川


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2019.12.29撮影 横浜 日本大通り「LUNCHAN AVENUE」


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2020.1.18撮影 東京 あきるの市


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。