多部ちゃんの恋ダンス

とうふです。
ドラマ「逃げ恥」の再放送の最後に、次週から始まる新番組「私の家政夫ナギサさん」の番宣を兼ねて、なんと、「私の家政夫ナギサさん」の主役のひとり、多部未華子ちゃんが恋ダンスを披露!
YouTubeでも1週間限定で公開です。

『私の家政夫ナギサさん』×『逃げ恥』SPコラボ恋ダンス【1週間限定公開】【TBS】 – YouTube


多部未華子ちゃん、か・わ・い・いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!

尊いものを見せて頂いました。
ありがとうございます。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2020.6.27撮影 横浜 山下公園
6月6日に来た時には1個おきにテープでばってんがはられ、座れないようになっていた山下公園のベンチですが、現在はもとに戻っています。


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.6.27撮影 YOKOHAMA KITANAKA KNOT


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2020.6.27撮影 CIAL桜木町ANNEX「旧横ギャラリー」


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2019.8.13撮影 横浜 山下公園
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

Micro.blogに登録してみた

ミニブログサービス「Micro.blog」に登録してみました。

登録するとまずデザインの選択画面。


「Minos」を選択して、上のNewPostをクリックすると投稿画面へ。


2つ投稿してみました。
私のページ「atasinti.micro.blog


Aboutページ


Archiveページ


Photosページ


Timelime、まだ誰もフォローしていないので自分の投稿のみ。


Prifileページ「Micro.blog – @atasinti


Discover、ほかの人の投稿を見ることができます。



~ 関連ニュース ~
無料かつ広告なしでTwitterっぽく短い文章や画像を投稿できるブログ「Micro.blog」 – GIGAZINE


すっきりしていていい感じではありますが、、、
そう長くない時期に終わっちゃうような予感・・・
しーゆー。

つ~かまえたっ!



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.6.29 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.6.29 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「街 2020.6.29 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.6.29 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.6.29 – Google フォト」(全2枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む2枚を追加。


今回の写真は6月27日~29日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日

2020.6.20撮影 横浜ハンマーヘッド前


pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む

2020.1.11撮影 東京メトロ竹橋駅


pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

セブーンセブーンセブーンセブンセブンセブンセブンセブンセブン♪
2020.3.14撮影 東京 祖師ヶ谷大蔵


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

涙のLEGEND-S

6/28 20:00よりYouTubeにて「LEGEND – S – BAPTISM XX – ONLINE LIVE」が開催されたとです!
「LEGEND – S – BAPTISM XX」はSU-METALの20歳の誕生日を記念して、彼女の出身地の広島で行われたLIVEですが、YUIMETALが最初に欠席したLIVEであり、そして、亡くなったギターリストの藤岡幹大さんが神バンドのギターの神様として出演した最後のLIVEでもあるのです。
そんなわけで、、、
YUIMETALがいないIDZ(イジメ・ダメ・ゼッタイ)が始まったとたんにうるうるしてしまい、そして藤岡幹大さんが映るとうるうるしてしまい・・・

でも、そんな貴重なLIVEをONLINE LIVEしてくれたBABYMETALに感謝です!
楽しい日曜夜の2時間弱を過ごすことができました。
ありがとう、BABYMETAL!

これで、明日からの1週間を元気で過ごすことができそうです!

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

戦国大河ドラマ名場面スペシャル「利家とまつ」

とうふです。
今週もNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は新型コロナウイルスCOVID-19の影響に伴う撮影中断により、一時休止中。
ということで特別番組「『「麒麟がくる」までお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル』」の「利家とまつ」が放送されました。
面白かったです。
金沢に単身赴任していたときに、加賀百万石まつりの利家として、この「利家とまつ」で主役を務められた唐沢寿明さんが出られていたのを見たことを思い出しました。
なお、今週は20時よりほかに見なくてはいけないものがあるため、BSの18:00の放送で見ました。

「麒麟がくる」の再開、待ち遠しいなぁ・・・
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「ワタシがアークで仮面ライダー」

今週の「仮面ライダーゼロワン『ワタシがアークで仮面ライダー』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついに、滅の体を媒体にしてアークが復活。
圧倒的なパワーの仮面ライダーアークゼロ!
こいつとどう戦うのか。
そしてZAIAとの戦いは?
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のキュアスパークルとキラメイシルバーは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。