J1リーグ7/4再開

新型コロナウイルスの影響で第2節以降中断していたJ1リーグが今のところ7月4日に再開予定です。
川崎フロンターレも集合練習を再開したとのこと。
楽しみですね。

でも、最初は無観客試合。
その後、観客が入れるようになっても、50%または5000人の少ないほう。
さらにステップ4以降も、しばらくは50%の観客しか入れません。

ただでさえチケットを入手するのに苦労していたのに、50%じゃとても無理。
今シーズンは競技場での観戦はあきらめて、DAZN観戦するしかないかなぁ・・・

でもでも、サッカーのある週末が戻ってくるのはうれしぃ!!!


ところで、まだ使ってない後援会会員向けの無料チケット引換券が2枚あるけれど、今シーズンは無料チケット引換券のチケットとの交換はやめて、かわりに商品券と交換になるらしい。
まぁ、観客が50%しか入れないんじゃ仕方ないですね。
でも、、、1800円のチケットのかわりが500円の商品券というのはちょっとおかしい気が・・・
しーゆー。

ジブリが全編3DCGアニメ?

ジブリがこの冬、全編3DCGのアニメ「アーヤと魔女」を制作し、NHKで放送されるとのこと。

~ 関連ニュース ~
企画:宮崎 駿&監督:宮崎吾朗 「アーヤと魔女」 2020年冬 総合テレビで放送予定!! | NHKアニメワールド

宮崎駿監督が「特別な作品」と語る映画「ハウルの動く城」。
この映画の原作を書いたイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く
児童向け小説「アーヤと魔女」を気に入った宮崎駿監督が、長編アニメとして
作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として手がけるのがアニメ「アーヤと魔女」です。
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、
そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語です。
スタジオジブリとしては、初となる全編3DCG制作の長編作品で、
2020年冬、総合テレビで放送する予定です。ご期待ください。



ジブリって、CGとかゼッタイ使わないで、昔ながらのアナログなアニメ制作にこだわっていたんじゃなかったっけ?
もしかして、新型コロナウイルスCOVID-19の影響?

どんな作品ができるのか楽しみ。
しーゆー。

noteで障害発生

note ――つくる、つながる、とどける。」で障害が発生している模様で、アクセスすると以下のような表示に。

~ 関連Tweet ~



何がおきているんでしょう?
しばらく様子見・・・
しーゆー。

抗議活動がなぜ暴動に?

アメリカで警官に抑えられて黒人男性が死亡したことに抗議するデモが全米に広がる、そこまではわかります。
しかし、なぜそれが破壊活動や略奪を伴う暴動へと発展してしまうのか?
そんなことをしたら、体制側にその抗議活動を抑圧する口実を与えるようなものではないか!
抗議活動で人が集まりだすと、その内容などどうでもいい、ただただ暴れたい人たちが集まってきてしまうような、そんな民族なのか?
あるいは、その抗議活動を抑えたい人たちが陰で暴動を煽っているのか?
日本でも昔は似たようなものだったのかなぁ。。。
いずれにしても、対岸のこととはいえ、はやく治まってほしい今日この頃です。
しーゆー。

カテゴリー: News

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2019.7.15撮影 横浜 港北区内
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

東京アラート

とうふです。
新型コロナウイルスCOVID-19の東京都の新たな感染者が34人になったこと、その他の指標でもアラートの指標を超えているということで、東京都は「東京アラート」を発動し、都庁とレンボーブリッジが赤くなったとです。
ということで、とうふもとうふアラート発動です!
なんのこっちゃ、、、
赤くなりゃいいってもんじゃなかろう、、、

でも、東京アラートも休業要請などをステップ2からステップ1へもどすとか、そういうわけではなく、ただ注意喚起するだけで、何もかわらんとです。
だから、とうふアラートとたいしてかわらんとです。
えっ、そんなことはなか?
しーゆー。