「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回6枚追加。


なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん

重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

緑と紫陽花の横浜

今日は3か月ぶりに横浜の海沿いを歩きました。
その時の写真をアルバム「緑と紫陽花の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(174枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

電車に乗ったのはすでに自宅テレワーク体制に入っていましたが、問題発生で急遽出勤した4/8以来、約2か月ぶり。
休日に電車に乗ったのは都知事の外出自粛要請が出る前の週の3/21以来、約2か月半ぶり。
横浜駅に出たのは3/7以来、約3か月ぶり。
緊急事態宣言も解除されて1週間だし、県内の移動ならいいよね・・・

朝8時過ぎの横浜駅南口のコンコース。思っていたよりも人が少なかったです。


臨港パークへ一直線の歩道橋が完成してました!これはいい!!


ハンマーヘッドにはにっぽん丸、大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊してます。


新型コロナウイルスCOVID-19の影響による営業時間短縮で、ハンマーヘッドも赤レンガ倉庫も行った時間にまだ開いていなかったのが誤算でしたが、山下公園のローソンでなんとか目的を果たせました。
3か月ぶりに、濱の海に乾杯♪


今年は、外出自粛で、大岡川の桜も、横浜公園のチューリップも見ることができませんでしたが、季節はいつの間にか、紫陽花の季節に。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回174枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です


心地よい散歩でした。
しーゆー。

「あおぞら」で鶏モモ肉のコンフィ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ170軒目は、元町仲通りの「あおぞら」へ。


ランチメニュー。


店内は4人掛けのテーブル席が4つと厨房前のカウンターのこじんまりとしたお店。ピアノのJAZZが静かに軽快に流れています。


奥の方の間接照明。


鶏モモ肉のコンフィ(1000円)と生ビール(600円)を注文。
料理を待つ間に♪


すぐにサラダが出てきます。


次に小鉢。ポテト入りオムレツ。


ごはんとみそ汁とメイン料理が来ました。

外はカリカリ、中はジューシーな鶏肉はスパイスが効いてます。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

調理していたおかみさんはとってもフレンドリー。
2月に開店したそうで、開店早々にコロナ禍でたいへんでしたとのこと。
笑顔が素敵なショートカットのお給仕のおねえさんは、おかみさんから「あかね」って呼び捨てされていたので娘さんかな。
丁寧な接客と美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子

2020.3.20撮影 高幡不動駅



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。