紫陽花の季節がやってきた

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「鉄塔のある風景 2020.6.7 – Google フォト」(全1枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真1枚を追加。


■アルバム「街 2020.6.7 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.6.7 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.6.7 – Google フォト」(全19枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の3枚及び上記写真を含む19枚を追加。


今回の写真は6月5日~6月6日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

バケツを持って練習場へ

とうふです。
川崎フロンターレの選手のみなさんは、それぞれ各自の飲み物が入ったバケツを持って練習場へ。
バケツの中にタップタプに飲み物がはいっているわけじゃないですよ。
氷水と飲み物のペットボトルが入っているんです。

GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
し-ゆー。

麒麟がくる「決戦!桶狭間」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『決戦!桶狭間』」、面白かったです。
大軍を率いた今川軍を分散させ、今川義元を討った織田信長。
さぁ、次は何を・・・・
ということころで、残念ながら、新型コロナウイルスCOVID-19の影響でしばし中断です。
早く続きが見た~い。

今日も目力炸裂の帰蝶さん、かわいかった。
今日はほんわか熙子さん、出番がなくて残念。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

愛していると言ってくれ

とうふです。
先週、今週と日曜日の午後にTBSでやっている1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」のスペシャル放送を妻と2人で見ています。
妻の第一声「トヨエツ若い!」
常盤貴子さんがかわぃぃ。

FAX電話が12万円もしたんですね。
携帯電話もスマホもなかったあの頃。
今では考えられないようなすれ違い場面。
便利になった一方で、失くしたものもあるのかなぁ・・・
しーゆー。

ZoomをPCにインストール

会社のオンライン会議はSkype利用なので、個人的にもオンライン会議の「Zoom」は初期の頃にはセキュリティ問題があったりもしたのでインストールしていなかったのですが、来週、Zoomを利用したオンライン同窓会を開くという話が持ち上がったので、パソコンにインストールしました。

部屋の中の余計なものが映りこまないように、フロンターレのサイトから壁紙をダウンロードしてきてバーチャル背景に指定しました。
いい感じ。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

無料アカウントの場合、1回の接続が40分までという制限があり、40分たったら繋ぎなおさないといけないようですが、さすがに1年間20,100円も出して有料アカウントを購入する気にはなりません。
これで準備完了。
オンライン同窓会、楽しみです。
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」

今週の「仮面ライダーゼロワン『超(スーパー)お仕事大戦 バトル1』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
いや、今週も新しい展開はなく、、、
いろんな職業を諫に紹介する或人とイズ、すべて否定する唯阿、ただ怒ってる諫・・・
来週も続くのか、、、

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーゼロワン」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

100%いらすとやMV

ゴールデンボンバーの新曲のMVですが、、、いや~、いらすとやはすごいなぁというMVです。

ゴールデンボンバー「バブルはよかった」100%いらすとやバージョン – YouTube


~ 関連ニュース ~
ゴールデンボンバー、新曲MVで完全に本人たちが消え去る 「いらすとやって万能だなあ」 – ねとらぼ


世界中のポップもポスターも看板も、そして音楽MVまでも、みんなみんないらすとやのイラストになってしまう日も近い?
しーゆー。