ベルギービールがまたもや遅延

先日「BBW2020 オンライン乾杯」に参加申し込みを行いましたが、どうせならやっぱりベルギービールで乾杯しないとね、ということで、ベルギービールJapanで6本セットを購入しました。
明日、到着予定だったのですが、ベルギービールJapanから以下のようなメールが届きました。


おいおい、、、、
先日、お家でベルギービールウィークエンドセットを購入した際には、セット内ビールが通関が切れたとかの理由で到着が遅れたのですが、ベルギービールってもしかして、まともに届かないものなのか!?

~ マイ関連エントリー ~
「BBW2020 オンライン乾杯」に参加申し込み (2020.6.12)
おうちでベルギービールウイークエンドセットが遅延 (2020.5.25)


19日に届いてくれれば、20日のオンライン乾杯に間に合うけれど、それ以上遅れたら、間に合わないじゃないか!!!
その時は、本麒麟で乾杯しちゃうぞ・・・
とにかく、間に合うように届いてくれることを祈るばかり、、、
しーゆー。

FacebookのMessengerルーム

Facebookにアクセスしたら突如表示されたこんな新サービスの広告。

なんじゃこれ、と思ったら、ZoomやGoogle Meetのようなオンライン会議サービスのようです。

~ 関連ニュース ~
Facebookが「Messenger Rooms」を正式リリース。日本でも利用可能に – Engadget 日本版

利用するには、MessengerやFacebookにある「ビデオカメラ」ボタンを押してルームを作成し、招待したい友人にリンクを送信するだけ。招待用のURLを受け取った人は、そのURLにアクセスするだけで参加できます。ルームを立ち上げるオーナーはFacebookのアカウントが必要ですが、招待される側はアカウント登録する必要はなく、招待コードがあれば誰でも参加可能です。
「Messenger Rooms」は、1ルームにつき最大50人まで時間無制限で利用できます。現在オンラインミーティングで多く使われているZoomは、有料登録しないと時間無制限にはならないため、これは大きなアドバンテージだといえます。



「招待用のURLを受け取った人は、そのURLにアクセスするだけで参加できます。」というのはいいかもしれない。
ダウンロードしたり、ログインしたりが必要だと、敷居が高い人ってけっこう多いんですよね。

もっとも個人的にはFacebookはあまり好きではないので使わないと思いますが、、、
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ

2020.6.6撮影 横浜 元町


pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段

2020.3.21撮影 東京 武蔵大和駅


pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日

2020.3.15撮影の写真を加工 東京 北千住


pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日

2019.7.27撮影 川崎 武蔵小杉
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。