SPEC

とうふです。
明日も仕事だから早く寝なくてはと思いつつも、深夜0時から不定期で放送されている、2010年のドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の再放送をついつい見てしまうとです。
やっぱり、SPECは何度見ても面白かとです。
当麻・瀬文コンビ最高!
次の放送は月曜の夜?
また、翌日は仕事だけど、、、当麻の「いただきました」見たいよね、、、見ちゃうよね・・・
しーゆー。

立往生

それは6月15日の夕方、仕事が終わってから散歩に出たとき、今日はやたら警官が多いなぁと思ったら、その先の角で大きなトラックが立往生しており、そのため交通整理をしていたのでした。

レッカー車が登場です。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.6.19 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.6.19 – Google フォト>」(全6枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2020.6.19 – Google フォト」(全16枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む16枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.6.19 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.6.19 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は5月31日~6月19日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

Google「Keen」を試してみた

お題を入力すると関連サイトをAiが自動で集めてくれるGoogleの新しいサービス「Keen | Expand your interests」のWEB版をパソコンで試してみました。

~ 関連ニュース ~
Google、お題を出すと自動で関連コンテンツを集めてくるAI版Pinterest「Keen」 – ITmedia NEWS
Google、AIや検索機能と連動したキュレーションサービス – PC Watch

Googleアカウントでログインするとこんな画面。


上の「+」をクリックするとこんな画面に。
ここに集めたいコンテンツのヒントになる言葉を入力します。


試しに「オンライン会議」と入力してみました。すると関連したいくつかのお題が表示されます。


そこで試しに「オンライン会議ツール」だけを選択してKeenを作成してみました。
作成したKeenが上に表示されました。


この時点ではこのKeenは非公開設定になっています。そこで下の「・・・」から「EDIT」へ。


Keenの設定画面。


公開設定は以下の3つからの選択です。


公開しました。
最初に入力した言葉がKeenのタイトルになるのですね。
オンライン会議 | Keen


オンライン会議ツールに関する15のサイトが表示されました。
これはいかにもGoogleらしいサービスです。
いろいろ使えそうです。
通常の検索よりは精度高く検索できそうですし、広告がないのがいいですね。
でも、そのうちここも関連広告が入ったり、お金を払うと上位に表示されたりってことになってしまうのだろうか・・・
しーゆー。

ベルギービールが届いた

おとうさん宛に荷物が届きました。


箱の中には瓶とクッション代わりの丸められた新聞紙。


20日の「BBW2020 オンライン乾杯」用に頼んでいたベルギービールのセットです。


いろいろありましたが、なんとか間に合ってよかったです。

~ マイ関連エントリー ~
続・ベルギービールがまたもや遅延 (2020.6.17)
ベルギービールがまたもや遅延 (2020.6.16)
「BBW2020 オンライン乾杯」に参加申し込み (2020.6.12)


さて、明日のオンライン乾杯で飲むのはどれにしようかな、、、
楽しい悩み。

ビールを飲んだらその写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」に追加します。
しーゆー。

牛ジュージュー焼

今日のお昼はトレッサ横浜内の富士力食堂へ。
他のお店とくらべて比較的すいていたのでココにしました。

料理が来る間に♪

注文していた牛ジュージュー焼定食が来ました。

ジュージュー音をたてています。
タレをかけるとさらにジュージューします。

柔らかな肉とシャキシャキした野菜。
美味しく頂きました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

続11・シャープなマスク

今週も外れでした。
70,000人/8,312,238人には入れず、8,242,238人/8,312,238人のひとりでした。
もう6週目なのに、まだ先週から71,057人も応募者が増えているっていうのもちょっと驚きです。

~ 関連ニュース ~
マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

第8回抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。ご応募総数8,312,238人の中から、6月17日(水)に厳正なる抽選を行い、当選者70,000人の方へ、混雑をさけるために数回にわけて、6月18日(木)までに当選通知メールを送信完了いたしました。



~ マイ関連エントリー ~
続10・シャープなマスク (2020.6.12)・・第7回もはずれ
続9・シャープなマスク (2020.6.5)・・第6回もはずれ
続8・シャープなマスク (2020.5.30)・・第5回もはずれ
続7・シャープなマスク (2020.5.23)・・第3回、第4回もはずれ
続6・シャープなマスク (2020.5.7)・・・第2回もはずれ
続5・シャープなマスク (2020.5.4)・・・第2回以降のスケジュール
続・続・続・続・シャープなマスク (2020.4.30)・・・はずれた
続・続・続・シャープなマスク (2020.4.28)・・・応募者470万人だって!
続・続・シャープなマスク (2020.4.27)・・・応募した
続・シャープなマスク (2020.4.22)・・一時中止だってよ
シャープなマスク (2020.4.21)・・繋がらないよー


いつまで続くのか、このシリーズ・・・
ユニクロのマスクも買えなかったけれど、シャープさんからのメールもまだまだ届かない。
しーゆー。

ユニクロのマスクを買える日は来るのか?

ユニクロのマスクが今日販売開始。
今日は午後から仕事が休みだったので、ダメ元で近所のユニクロを2軒、覗いてみましたが、やはりダメでした。

どこのお店も開店前から行列みたいで、開店30分前にマスクの販売開始とかそんなお店もあったようですから、お昼過ぎに出かけていってもあるはずないですね。
明日出直す?
いえいえ、1軒のお店では次の入荷予定は未定と書いてありましたし、また、マスクを買うために密な行列に並ぶといういつかの薬局の開店前の爺さんたちのようなことはしたくないので、落ち着くのを待ちたいと思います。
ネットで買う?
これまたつながりにくい状態が続いているようなので、そんなことでイライラもしたくないのでやめておきます。
そこまでして、手に入れなくてはならないものでもないし、、、
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2020.6.15撮影 川崎市幸区内


~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。